※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のお寿司摂取について、適量なら問題ありません。貝類などは注意して食べれば大丈夫ですか?

妊娠中ってお寿司絶対ダメって訳じゃないですよね?
ダメって言われると食べたくなるもので、、、
毎日食べたり、大量に食べたりしたらダメって
感じですか?
1人目の時は食べなかった(食べたかったけど)のですが
2人目になるとそういうの緩くなってしまって😭
毎日コーヒーのんじゃうし(1杯に留めてます)、、、
お寿司食べたいです🥺
貝類とか気をつけながら食べれば適量なら
OKですか?

コメント

☆peony☆

一人目も二人目もお寿司食べてました。

マグロ(水銀)が食べ過ぎは良くないけど貝類もだめなんだっけ?

たまにならお寿司大丈夫ですよ。

水銀ある魚の食べ過ぎに注意なだけです。

食べるのは自己責任ですがお寿司好きなので食べてましたよ

  • ママリ

    ママリ

    年末年始に食べたくて😂
    たまにならいいですよね!
    気をつけて食べます!

    • 11月7日
🍒

毎日何十巻も食べたら問題ですが、時々食べるぐらいなら気にせず食べて大丈夫ですよ😌

マグロの水銀や鰻注意とよく言われますが、たった1日お寿司食べに行った時ぐらい気にせず少しぐらいなら食べてます!

  • ママリ

    ママリ

    年末年始に食べたくて、、、🤣
    大量に食べるつもりは無いのですが、気をつけながら、体重と相談しながら食べます🫢

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ〜!
お医者さんにも鮮度のいいもので食べ過ぎなければ大丈夫だよ!ダメって勘違いしてる人多いからね〜って言ってました!

  • ママリ

    ママリ

    絶対にダメって訳じゃないみたいなので、気をつけながら体重を気にしつつたべます🤣

    • 11月7日
ママリ

私も1人目の時はずーっと我慢してましたが、この前我慢できなくてお寿司食べちゃいました😅
マグロやイカ、貝類は食べないようにしましたが💦

  • ママリ

    ママリ

    貝類とかは危ないって聞くので避けた方が無難ですよね😂
    (本当は食べたいけど🤣)
    2人目になるとお酒以外なら割となんでも食べちゃう気になります😂😂😂

    • 11月7日
K.mama𓇼𓆉

何も気にせず生物普通に食べてますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    お刺身もお寿司もローストビーフも大好きなので、年末年始は
    誘惑が沢山です😂
    気をつけながら食べます😂

    • 11月7日
deleted user

お寿司もコーヒーも美味しいですよね♥わたしは、食べないようにしてますが、医者や本には、たまに少しならいいとかいてありました☺✨

  • ママリ

    ママリ

    毎日コーヒー飲んでるのでちょっと心配ですが、(1杯なんですけど)辞められなくて😭
    ノンカフェインよりやっぱりカフェイン入を飲んでしまいます😭
    気をつけながら適量を楽しみたいと思います!

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

お寿司食べまくってます😂

  • ママリ

    ママリ

    食べまくってるんですね🤣
    お寿司おいしいですよねー!
    ダメと言われると食べたくなるんです😂😂

    • 11月7日
ママリ

生肉はヤバいですけど、魚は当たったときに薬使えないけどいい?くらいのもんらしいです

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    気をつけながら適量を楽しみたいと思います!

    • 11月7日
deleted user

私は普通に食べてます!
イカ、イクラ、とびっ子とかはやめてます!
ホタテは1個は食べちゃうー!!!
あー!食べたくなってきた…

  • ママリ

    ママリ

    お寿司おいしいですよねー!
    いくら大好きです 笑
    アナゴも好きですが、ビタミンA?が多い?とかで自粛してます😂
    年末年始、お寿司は適量を楽しみたいと思います!

    • 11月7日