※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

10ヶ月検診で体重が増えすぎて心配。フォロミを飲ませているが、離乳食の食欲が減少。増えすぎか不安。

7ヶ月検診→6800kg
10ヶ月検診→7130kg

10ヶ月検診で体重の増えが悪いと指摘されフォロミを毎食後100後半から200を飲ませてました
(毎食後のフォロミ以外は母乳もミルクも何も飲んでません)
今日体重測ったら8.1kgあり2週間程で1kg増えてることになります
増えすぎですか?

フォロミを飲ませる前までは結構離乳食食べてたのですがフォロミをあげだしてから離乳食の食べが悪くなりました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で聞いてみるべきかなと思いました。。
減らしてもいいか相談した方がいいと思います😊

• m

m

小児科ですよね?
    このような時は電話だけでも相談していいものでしょうか?
    因みに7ヶ月検診は小児科で、10ヶ月検診は市の検診でした🤔

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

息子も検診で同じような状況でしたが、特に問題なく小柄ちゃんかなと、フォロミを増やしたりせず様子見て良いと言われました。
病院で相談するほうが安心だと思います。

• m

m

10ヶ月検診でミルクでまだまだ栄養が必要なんだから!とミルクを飲ませてない&体重の増えが悪い事叱られました😂
    小児科に電話だけで相談でもいいものでしょうか🤔

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦よく動くようになる時期なので体重の増加は緩やかになるので、よく食べてミルク飲んでたら大丈夫とは思います。
    病院では、身長と体重のバランスや体型も含めてみて貰えました。
    電話相談して、必要であれば受診しても良いと思います☺

• 11月7日
  • m

m

ご丁寧にありがとうございます🥺

• 11月7日