※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供に市販の頭痛薬を飲ませている方いますか?5歳の子供が頭痛で幼稚園を休ませたい。おすすめの市販薬はありますか?

市販の頭痛薬、子供に飲ませている方いますか?

上の子が頭痛持ちで体調が悪くなると必ず頭痛も伴いますし、精神的な面から頭痛がくることもあります。
今日は連休明けだからなのか朝から頭が痛いと泣き出し、幼稚園はお休みさせました。
以前病院からいただいた解熱剤(頭が痛いときものんでokと言われた)ものがあり飲ませたらすぐよくなり家で楽しそうに遊んでいます。
頭痛薬で良くなったのか、幼稚園をお休みしたことで良くなったのかはわかりませんが…。

今私は専業主婦なのでいいのですが、今月中に仕事を始める予定です。
頭痛になったとき用に市販薬を準備しておこうかなと思います。
おすすめの市販薬はありますか?
ちなみに5歳です。

コメント

子供だからこそ病院から出してもらった方が良くないですか?
医療費無料ですし
うちはカロナールを常備してますがきちんとだしてくれますよ

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

常に頭痛の薬を常備していたいのですが、小児科を受診しなくてはいけませんよね?😢薬だけはもらえませんよね?
    何も症状がなくても、偏頭痛の薬をくださいといえば診察してくれますかね?😢
    あとうちの地域は医療費無料ではないんですよー🥲無料なんて羨ましいです。

• 11月7日

頭痛持ちの子は幼少期から発症する子もいるみたいですね😢
私も小児科に相談するのが1番いいと思います。
頭痛が起きたときのための薬も処方してもらえますよ。
できれば町医者とかではなく、評判の良い小児科か頭痛の専門医を受診した方がいいです😢

医療費無料でなくても、頭痛や薬のことは専門家に相談するのが1番良いと思います。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

頭痛専門医探してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月8日