※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
子育て・グッズ

こども園の制服について質問です。秋冬は半ズボンの下に何を履かせるか悩んでいます。男の子はズボンを買い替えるか、レギパンを考えています。地域によって異なるかもしれませんが、参考になる情報を教えてください。

来年からこども園の予定です。
こども園や幼稚園の制服や体操服は半ズボンのことが多いと思うのですが、秋冬などは半ズボンの下に何か履かせていますか?
女の子だったらタイツとかレギンスかなって思うんですが、男の子はどうしていますか?
ちょうどズボンがサイズアウトで買い替えようかと思っているのですが、、、ユニクロのレギパンみたいなのを下に履かせてたりするなら、そっちを買おうかなと思っています。
もちろん園や地域によって違うのはわかるので参考程度に教えていただけると助かります。
ママ友がいないので…。

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

年長の息子、レギンス履いてます😊
周りの男の子もレギンス履いてる子が多いですよ!

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

しまむらで売ってた60デニールくらいのレギンスで、シンプルな作りなので違和感ないですよ!

• 11月7日
  • ウルトラの母

ウルトラの母

回答ありがとうございます😊
    しまむら見てみます!

• 11月8日