※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a...♡
子育て・グッズ

1歳の子どもが座ってご飯を食べず、遊び続けることに悩んでいます。また、母乳をやめる方法がわからず困っています。

もうすぐ1歳なんですが、
座ってご飯を食べてくれません。
1口食べては遊んでの繰り返し。
そんなもんなのでしょうか?、

それとみなさん
どうやって母乳やめましたか?
1歳になるのでそろそろ
やめようと思うのですが
やめかたがいまいちわかりません、
欲しがるだけあげてたら
まだまだ卒乳できない気がします、

コメント

うちもそんな感じです💦
お腹が空いてれば、ある程度満足するまではジッとして食べてますが、腹8分目くらいになるとウロウロしだします( ˃ ⌑︎ ˂ )💦
口の中がなくなったらまた寄ってくるんですが……
そんなもん、といえばそんなもんですね。。
ママさんに寄っては、お行儀悪いから!って、なんとか座らせようと頑張ってる方もいるみたいですが、うちはいくら頑張っても本人を泣かせるだけなので、とりあえず今の所は諦めてます↓
もう少し物事分かるようになったら座るでしょうし。大人になっても立ってウロウロ食べてる人なんか見たこと無いので、まぁ何とかなるかなと思ってます(›´ω`‹ )💦💦

母乳の件はごめんなさい、わたしミルクだったので💦
でもうまく卒乳できると良いですね♡︎
頑張ってください!(人•ᴗ•♡)

• a...♡

a...♡

ありがとうございますっ
    ですよね、ご飯にかなり時間かかる、
    追いかけて食べさせたり
    しよるし(´・_・`)

ありがとう♡

• 12月23日
りす@睡眠不足

まだそれくらいの頃はコミュニケーション取れないので、仕方ないと思いますよー!
1歳過ぎるとこっちの言うことが分かってるフシが見えてきて、2歳になる頃には言葉でコミュニケーションが取れるようになると思うので、躾はそれからかなーと思ってます。
うちの子も普通のご飯は途中で立ったり、食べ物ぐちゃぐちゃにしたりで毎回一苦労ですが、お腹空いてたり、自分がすごく欲しいお菓子とかは、座ったらあげる!とか、頂きますは?とか言うときちんと言う通りにします。ホントちゃっかりしてます( ´Д`)

卒乳はギャン泣きが止まらなかったり、私の乳がガチガチになったりで何度も失敗しました。
カウントダウンも試したけどうちの子は明日でおっぱいバイバイだよと言っても分かってませんでしたw
成功したのは1歳2ヶ月くらいの時です。
児童館連れてったり、おっぱいを少しだけ忘れさせる努力しただけです。
失敗した時のあの苦労はいったい…ってくらいすんなりで、おっぱいも全く張らず、逆に私が淋しかったですw
やめたいと思っているならとりあえず断乳してみて、失敗した時は、まだ卒乳の時期じゃないと思えば気楽に挑戦できるかなと思います(´∀`)

• a...♡

a...♡

なるほど!!!
    もう乳張らんし母乳もそんなに
    でないんですよね、
    とりあえず誕生日きてから
    してみよかなーって思ってます、
    頑張ってみます!

• 12月23日
りあ

1歳3ヶ月の息子も、食事中遊んでしまって大変です。
まだ集中できないから仕方ないかなと諦めています^^;

断乳は、上の子の時は、徐々に回数と授乳時間を減らして行ったら、おっぱいトラブルもなく自然にやめられました。
下の子は1歳の誕生日に自分からおっぱいを泣いて嫌がり勝手に卒乳しました。
突然卒乳したので、おっぱいガチガチでケアが大変でした…。

• a...♡

a...♡

ですよね、
    私も諦めよう。笑

最近昼寝の時とか
    母乳なくても寝るように
    なったのでこの調子で
    いけるかな!とは思ってるんですが
    やっぱり母乳がないと
    グズグズ言う時があるんですよねー、
    え!そうなんですか!
    じゃぁ1歳まで待ってみよう。