※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴー!
妊娠・出産

初産37W3d、内診で子宮口硬く、1センチしか開いていない。注射で柔らかくする。他の記事と比べ不安です。同じような方いますか?

今日で37W3dの初産婦です!
今日検診日だったのですが
内診グリグリで
子宮口に硬い!
まだ1センチしか開いてない!
ってことが判明(*_*)!
子宮口を柔らかくする注射を
定期的にしていくようです。
皆さんの記事を読むと
もう2.3センチ開いていたり
前駆陣痛があったりと。。
全くないので不安です!
同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

あーーかちゅん

37w2dの初産婦です!
昨日検診だったのですが、内診しても特に何も言われませんでした。てことはまだ開いてないのか?と思い不安になってきました!
子宮口が開きやすくするために何かやっていることありますか?(*´◡`​*)

ななぴー!

コメントありがとうございます♡
なにも言われないのも
不安になりますよね(>_<)
初産婦さんは特に硬いって
看護師さんに言われました。。
ほんとこんなんで無事に
産まれてきてくれるのかな…
って心配になりますよね(;_;)

今やってることは
1日2時間のウォーキングだけです。
今日からスクワット始めました!笑

あーーかちゅんさんは
なにかしていることありますか?◎

あーーかちゅん

私もウォーキングを主にしていて37wに入った日からスクワット10回と、四つん這いのおしりフリフリです(笑)
果たしてそれの効果が出るのか分からず。(笑)

ウォーキングはだいたい30-40分を1日2-3回なんですけど、ななぴー!さんは2時間続けてお散歩してるのでしょうか(๑′ᴗ‵๑)?
お腹張って苦しくなったりしませんか?(°̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

ふじごう

わたしは37w1dです。予定日が近いですね‼︎
昨日の検診で内診も特にグリグリされなかったです(´o`;でも、子宮口は柔らかくなってきているけど、赤ちゃんは下に下りてきていないと先生が言っていました。
あとは近所を散歩したり、家の掃除したりしてねと…
皆さんウォーキングとかされてるんですね‼︎わたしはまだ赤ちゃんを迎える準備ができていないので、少しお腹が張っただけで怖いなって思ってしまいます(T_T)

ななぴー!

四つん這いおしりフリフリ!笑
初めて聞きました♡
私も取り入れてみます♡
やり方、コツはありますか?◎

すごーい!
かなり努力されてますね!
見習わなきゃ(>_<)♡
私は続けて2時間歩いてます!
お腹が張るっていうのを
いまだに実感したことなくて(;_;)
だから尚更不安だったり。。

ななぴー!

ふじごうさん!

コメントありがとうございます♡
予定日近いと嬉しいですよね!

臨月入って初めて内診グリグリ
されたんですけど
めちゃめちゃ痛くて泣きました。
子宮口柔らかいの羨ましいです(;_;)♡
ウォーキングすると
赤ちゃんも下がってくるって
言いますもんね!
出産まで一緒に頑張って続けましょー\(^^)/

拭き掃除もいいって言うけど
いつも結局楽して
クイックルワイパーとダイソンです!!笑

お腹張ったときに一人だと
尚更怖いですよね(>_<)
なんかあったときテンパりそうで(;_;)

カジカジ

はじめまして(^-^)
私は37週2日の経産婦です。
今日検診でしたが、赤ちゃんの頭がまだだいぶ上のほうだねと言われ、子宮口なんてこれっぽっちも開いてません!1センチ開いてるだけでもうらやましいです(笑)

不安ですよねー(>_<)
気持ちわかります。。
焦りというか。
でも、ななぴー!さん、2時間もウォーキングしてるなんてすごいなぁと感心してしまいました(^_^)私もお腹が張って張って痛いくらい運動しまくって下さい!と言われてますが、全然出来てません(^_^;)

ななぴー!さん見習って明日から頑張ります(*^_^*)

ぷぴぴ

私は37w2dです★
1日違いですね\(^o^)/
私は何も内診で言われなかったです(>人<;)
小さいけど順調です。ぐらいで...
私はウォーキング30分ぐらいしかしてないです!
階段の上り下りが一番効果的と助産師さんに言われました!

ななぴー!

カジカジさん!

コメントありがとうございます♡
ほんとですかー?(>_<)
私だけじゃなくて安心しました!
定期的に注射とか言われたら
えー!大丈夫なの?
ってひとりで不安になってました。笑
そう!焦り!!
お腹の中ではどんどん大きくなっていくし
でも自分の体がついていけてなくて…って。

歩くことくらいしか
できることないです!!笑
体重も順調に減っていい感じですよ!笑
でもお子さんがいるとなかなか大変ですよね(;_;)
妊娠しながら子育ての方が感心です!!

出産まで一緒に頑張りましょーね(*^^*)

N☆

37週から内診グリグリするんですね•ू(͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू͒)​)੭ु⁾⁾
私の病院は出来るだけ自然に任せるのが方針みたいで40週ギリギリみたいです(>_<)注射なんて初めて聞きました(´・_・`)
お互いもうすぐ会えますね♡
スクワット、私も頑張ってますが10回で辛いです•ू(͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू͒)​)੭ु⁾⁾

ななぴー!

ぷぴぴさん!

コメントありがとうございます♡
予定日近いですね\(^^)/

聞かないと言わないものなんですかね?(;_;)
やっぱりその病院によって違うんですね!
なんにせよ、安心させてくれー♡
って感じですけど!笑

皆さんウォーキングしてますね!
私3月からずっとウォーキングしてるけど
この結果だから、意味ないのかな。
って思っちゃいました(>_<)

階段の上り下り!
情報ありがとうございます♡
さっそく取り入れてみます!!

安産でありますように…♡

ななぴー!

S♡さん!

コメントありがとうございます♡
内診グリグリないんですね!!
今の私にはない方がありがたい。
しばらく痛くて
イスにも座れず…でした。
注射の痛さは全然平気なので
苦ではないのですが!(^^)

自然に任せる方針なんですね♪
私もその病院通いたい!!笑

この大きなお腹も
もうすぐおしまいって考えたら
どこか寂しくもありますね。

私もスクワット10回が限界でした!笑
無理せず続けていくのが一番ですね♡

ひまわりんご

私の場合ですが、子宮口も全然開いてないしまだまだだね〜と言われてから3日後に陣痛きて産まれました(笑)37週6日での出産でした。
お産がんばってくださいね!

ひまわりんご

あ、ちなみに前駆陣痛は全くありませんでした(笑)

ななぴー!

ひまわりっこさん!

コメントありがとうございます♡
そおゆうコメント
今の私に必要でした!!笑
ちょー安心\(^^)/
ひとりでニヤニヤしてます。笑

なにがあるかわらない
ってことですね!◎
今日1日で心も体も砕け散ったけど
げんき出ました(*^^*)
めげずに頑張ります!!!

ひまわりんご

安心してもらえて嬉しいです♡
ちなみに安産でしたよ^_^
ななぴーさんも安産でありますように♡

ななぴー!

わぁー♡
ありがとうございます♡
頑張ります!!!\(^^)/

ここにゃん

私は37w0dの時の検診でも38w0dの検診の時も1センチも開いてませんでした…。
予定日は過ぎるだろう…って言われてましたが…38w4dにおしるしがきて、前駆陣痛から夜に陣痛が来て翌朝に生まれました❗
全く開いてないのに陣痛が来ることに自分自身が一番驚きましたよ❗

ななぴー!

ここにゃんさん!

コメントありがとうございます♡
やっぱり1センチも
開いてないって言われたときは
不安に思いましたか?(;_;)

子宮口の開きは関係ないんですかね?◎
私もいつなにが起こってもいいように
心の準備しなきゃですね(>_<)♡

やっぱり出産は痛かったですか…?

ここにゃん

32wから切迫早産って言われてて、張り止めもギリギリまで飲んでましたが、その時でも子宮口は開いてませんでした…😒
不安というよりは、予定日超えるのかなぁー?って感じでしたね!
私自身が子宮口が開かない状態から陣痛に繋がったので、開きはそこまで関係ないような気がしますね❗

出産というよりは陣痛と産んだ後の処置が痛かったですね❗
出産後はしばらくペンギンさんでした(笑)

ななぴー!

開いてなくても
切迫の診断出されるんですね!(;_;)
不安に思わず、のんびり
予定日超えるかなー?って
ひたすらウォーキングしときます!笑

やーん(>_<)
最近出産を終えた友達も
産んだ後の方が痛い!って言ってました。
こーわーいー(´・c_・`)
ペンギンさん可愛いけど
痛いものは痛いですもんね!笑

ここにゃん

そうなんです❗
ちょっと張りが大きかったのと羊水がちょっと多くて破水の危険性があったみたいです(笑)
本人はへぇー(・∀・)って感じでしたが…😅
階段があれば階段もいいですよ❗

切開されたとこを縫ってもらいながら、先生に麻酔切れてる…産むよりこっちの方が痛いってLDRでわめいてました(笑)
産後はドーナッツクッションがないとイスに座るのもきつかった…😭
でも、可愛い我が子の顔を見ると痛みもぶっ飛ぶ⁉かなぁー。
痛いには痛いけど…😅

ななぴー!

ここにゃんさん!

なるほど(>_<)
でも無事に出産終えることができて
ほんとによかったですね♡
ごくろうさまでした\(^^)/

明日から階段上り下りしてみます!
できることはやっておきたいです!!

やーーーん(;_;)辛い。。
でも友達と全く同じこと仰ってます!
ドーナツクッションは必要だと!笑
そして我が子を見ると痛みもぶっ飛ぶと♡
私短気だから不安しかないです。笑

ここにゃん

ホント、無事に生まれてくれて良かったです❗

階段の往復する場合は足下見えないので気をつけてやってくださいね❗

私でもなんとかなってるのできっと大丈夫ですよ❗
ななぴーさんももうすぐ会えますね❗
頑張って下さい❗

(*・x・)ノ~~~♪

私は、39wで赤ちゃん下がってないし
子宮口も1cm程の開きでしたが
2日後の朝におしるしがあって
その日の夜中に陣痛始まり
赤ちゃん産まれましたよ~(・∇・)

ななぴー!

ここにゃんさん!

お気遣いありがとうございます♡
前向きに考えて
頑張りたいと思います\(^^)/!

ななぴー!


コメントありがとうございます♡
はやり関係なさそうですね!◎
安心しました\(^^)/
あとは子宮口が柔らかくなれば
って感じです(>_<)!!

陣痛から出産までは
どれくらいだったんですか?*

(*・x・)ノ~~~♪

経産婦なので一時間半くらいでした
(*^ー^)

前兆なくても、急におしるしや
陣痛来るかもしれないので
気長に赤ちゃんを待ちましょう~♪
楽しみですね(*^ー^)ノ♪

ななぴー!

(*・x・)ノ~~~♪さん!

すごい!!!!
1時半!!!\(^^)/
そんな贅沢なこと言わないので
わたしもなるべく短く終わらせたいです!笑

気長に、気長に♪
ありがとうございます♡
余裕持って頑張ります!!!

あーーかちゅん

四つん這いになって、ゆっくりおしりを振るだけなんです(笑)
何に効果があるのか分からず(ー̀дー́)何も無かったらすみません(笑)

そうなんですね!私も34wあたりから張ると言う意味が分かった気がするので、不安にならなくて大丈夫だと思います!(๑′ᴗ‵๑)
先生にはとりあえずウォーキングと乳首刺激してどんどん張らせていいからね!と言われました〜!

おっぱいマッサージはやられてます?(*´◡`​*)

ななぴー!

あーーかちゅんさん!

おはようございます♡
いつもならもうベットから出て
家のことやってるのですが
なぜか今日は起き上がれない。笑

四つん這いになって
おしりフリフリですね!
なんか可愛い♡笑
効果があると信じて…(*^^*)

先生からそのような
アドバイスあったんですね!◎
そうそう!どんどん張らせていってねー
って言われはするけど
具体的にどうってことなかったから
頭の中???でしたよ!

おっぱいマッサージやったことないです!
やってる方結構いらっしゃいますよね!◎
やり方わからないし
病院からはなにも言われてないので
なにもせずって感じです(>_<)

あーーかちゅんさんは
おっぱいマッサージやられていますか?◎

やばい!旦那から電話があった。
今帰るって。
ご飯作らなくては(*_*)(*_*)(*_*)笑
頑張って起き上がります!!

あーーかちゅん

おはようございます!♡

私はもう里帰り中の身なので、ほぼ家事はやってません(笑)
無理しない程度に頑張ってくださいね♡
私は結構触ってます(笑)
朝昼晩気がついたら刺激してます!(•̀ᴗ•́)

おっぱいマッサージのやり方はネットで調べると出てきますよ〜❗️
ただ先生によってやらなくていいって考えの方もいるかもしれないので、次回検診時とかに聞いてみてください(๑′ᴗ‵๑)♡

汚いお話になってしまいますが、おりものの量は多くなってきました?最近多くて、破水?じゃないよね?と不安になります(ー̀дー́)

ななぴー!

あーーかちゅんさん!

里帰り中なんですね♡
唯一羽を伸ばせるときですよね!
私も早く実家に帰りたい♡
確実に太りそうだけど、笑

乳首の刺激は
ただ乳首を触ればいいだけですか?◎

そうですね!
まず病院で聞いてみてからにします!♡

おりものは日によって
量や色が違うんですよね(>_<)
あんまり気にしたことなかったです!笑
次の検診いつですか?
なんせ初産婦なので知識がなく。。
でも破水だったら大変なので
診てもらった方がいいですよ(;_;)♡
それでなにもないなら安心だし!◎

いまトイレ行ったら
生理のような血が…(*_*)
ん?なんだこれは?笑
まだ準備できてないよ、私。
って独り言…笑
焦らず様子診てみます♡

あーーかちゅん

おっぱい全体を揉んだ後に乳首の根元?をぎゅってしてみたり、伸ばしてみたり、、(笑)
赤ちゃんの吸う力が思ったよりも強いらしいので乳首を、柔らかくしておくと良いと聞きましたよーっ!

そぅですね💦ちょっと様子見て気になるようなら電話してみますね(๑′ᴗ‵๑)

おしるし、というやつですかね?
きゃードキドキですね!
落ち着いたら報告待ってます♡

ななぴー!

あーーかちゅんさん!

24日破水して26日に
予定日より2週間も早く
産まれてきました\(^^)/
フルコース味わいましたよ(>_<)♡
バルーン、促進剤、結果帝王切開。。

辛かったー。痛かったー。

でも産声聞こえた瞬間
感動で涙が止まらなかったです。


丸2日の陣痛も帝王切開の痛みも
まだ忘れはしないけど
それ以上に我が子が可愛いです♡


あーーかちゅんさんは
その後どうですかー?♡

あーーかちゅん

ななぴーさん!♡

おめでとうございます!!♡♡
そしてお疲れ様でした⁺₊◟(❛⌔❛)◞₊✧⁺

あれからずっとソワソワしてました〜!
フルコース、、大変でしたね(´∵`)
でもその辛さを吹っ飛ばすくらいの感動が待ってると思うと、私も楽しみです!♡


私は相変わらずって感じです!
ただ、今先ほど下っ腹と腰の鈍い痛みがありました〜
もともと生理痛がないので、これが俗に言う生理痛みたいな痛みなのか?!と疑問に思ってます!
でも、落ち着いたのでまた痛みが来たら感覚など測ってみようと思います(*´◡`​*)

ななぴー!

あーーかちゅんさん!

ありがとうございます(;_;)♡
ほんとに丸2日の陣痛は
もう味わいたくないですね。
そして帝王切開も
麻酔はしてるものの痛い。
切ないですね。
命かげってこゆことだな、と。

今は後陣痛やら傷口やらの痛みで
起き上がることすら精一杯で
そこにあるものを取りたいのに
取れなかったりと不自由がいっぱい。
痛いって怖い!!笑
でもこれも乗り越えて
母は強くなっていくんですね!

腰が重く感じたら
そうかもしれないですね♡
ドキドキワクワク(*^^*)♡
私のようなフルコースは
味わって欲しくないので……
安産願ってますよー\(^^)/♡♡

あーーかちゅん

ななぴーさん!


丸2日は聞いただけでどれだけの体力を必要とするのだろうと、考えただけで、恐ろしくなります(´∵`)

腰の重さが定期的に来てないので、陣痛に繋がらなさそうです¤\(`⌂´)/¤でもスクワットやって頑張ります!✨✨