※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいMa
子育て・グッズ

子どもの夜中の咳について、市販薬や病院行くべきか迷っています。良くなる方法やテープタイプの薬があるか知りたいです。

子どもの夜中の咳について、知ってることあったら教えてください。
夜中~明け方にオエッとなるほど咳こみます
苦しそうなので病院連れて行ってあげたいけど
この時期だし、、と迷ってしまいます
加湿、水分補給等徹底してやっていますが
何か良くなる方法ありますか、、?
気管支を広げるテープタイプの薬はあります
市販薬等使ったりしたほうがいいですか?
病院行くしかないですかね、、

コメント

☆sck☆

初めまして☆
鼻水が出たり、鼻づまりだったりはしてませんか?

  • ちいMa

    ちいMa

    初めまして!
    うつ伏せで寝ているせいなのか
    鼻はぐちゅぐちゅいっています、、

    • 12月23日
  • ☆sck☆

    ☆sck☆

    うちの息子がそうだったんですが、病院で診察して聞いてたら
    鼻水が喉の方に行ってそれで咳をしてオェッてなっちゃうみたいです!
    なので、鼻水をとってあげるか、上半身を少し高くしてあげるとちょっとは変わるかもしれません。
    鼻水をとってあげるのが一番なんでしょうが、うちの息子は鼻水とるのが大嫌いだったので
    私が胸の上で抱っこして寄っかかるような体勢で寝てました(^^;)

    • 12月23日
  • ちいMa

    ちいMa

    ありがとうございます!
    鼻水吸ってみたら完全に起きてしまい咳も治まりつつあります、、。笑

    • 12月23日
  • ☆sck☆

    ☆sck☆

    そーなんですよね(^^;)
    こればっかりは起きちゃいますよね(-_-;)
    まだ起きるには早いので、また寝てくれるといいですね(*´-`)

    • 12月23日
メレディス

敷布団の下に座布団敷いて上半身だけ高くしますよいつも!
咳がだしやすくなります。
あとは、枕元にスライスした玉ねぎをお皿に広げてねます。
部屋が玉ねぎのにおいになりますけどすごく効くときあるんです。
今月頭に息子とすごく咳してたんでんですけど、これやったら朝まで咳出なかったです。
海外でもよくあるやり方なので、駄目元でやってみては?
少しは軽くなるかもです。
玉ねぎ半分にして、薄くスライスです