※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lululu♡
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが便秘気味で、薬を出されずに困っています。便秘解消の工夫について相談したいそうです。

生後2カ月の女の子のママです♡
最近便秘気味で…この前は4日でなくて病院行って浣腸かけてもらいました。2カ月なのでとりあえず薬は出しませんと言われてそのまま帰ってきました。が、またしても便秘気味に。
のの寺マッサージや綿棒で肛門を刺激したりもしてますが、なかなかでません💦
何か便秘の子に工夫されてるかたいますか?

コメント

ShiTa

うちもすごい便秘っ子でしたが
のの字+白湯で
1日1〜2回たっぷりうんち
するようになりました(´∀`*)
ミルクの相性ともあるみたいです♪

綿棒浣腸もワセリンたっぷり
塗ってあげると出がよかった
気がします(^^♪

  • lululu♡

    lululu♡

    完母なのですが出ませんね😭
    白湯はまだ飲ませたことなかったです。
    1日何回、どのくらい飲ませてますか?
    ただ、哺乳瓶嫌がるので飲めるか微妙ですが😭

    • 12月23日
初ママ💓

母に「女の子は便秘になりやすいよ~」と言われてるのであまり気にしてませんでした💦
以前1週間とか出ないって聞いてたのもあって!
うちは2~3日出ないのが普通になってきて、その時はめん棒浣腸、のの字マッサージと、足首もって左右交互にお腹に膝を近づける体操したりします!
それぐらいですかね😣💦

  • lululu♡

    lululu♡

    1週間とか出なくても大丈夫なんですね🙆3日くらい出ないとだんだん焦ってきます💦
    根気強くマッサージとかやってみます♡

    • 12月23日
こころん♡

まもなく3ヶ月の女の子います♡
うちの子も2ヶ月過ぎから便秘になりました💦同じく4日出ずで、病院かな⁉️という日がありました💧

ののじも、白湯も綿棒クルクルも効きませんでしたが、毎日の沐浴中のお腹モミモミマッサージは効果絶大で2日に1回は出るようになりました(o^^o)
良かったら試してみて下さい💕

  • lululu♡

    lululu♡

    間も無く3カ月って、全くうちと同じですね😄ちなみに我が子は9月生まれです♡
    同じ方がいてなんだか心強いですー♡
    白湯はどのくらい飲ませてますか?
    お風呂でマッサージ✨🛀今日から、早速試して見たいと思います!

    • 12月23日
  • こころん♡

    こころん♡


    私も嬉しくなりました(๑>◡<๑)✨
    9月生まれです♫
    ちなみに明日で3ヶ月になります♡

    白湯は20ccほど用意したのですが、半分くらいで変な顔したので、そこで終わりました(*´-`)💦笑

    • 12月23日
  • lululu♡

    lululu♡

    おめでとうございます㊗️うちは26日です♡近いですね♬
    早速今日飲ませてみよーかな!飲ませたことないのでちょっと楽しみ♡笑

    • 12月23日
  • こころん♡

    こころん♡


    ありがとうございます!!
    近いですね(o^^o)💕
    なんだかあっという間に3ヶ月ですね✨
    反応が楽しみですね☺︎♡笑

    • 12月23日