※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしいっち
妊活

体外受精治療中の42歳女性が、採卵と移植のバランスに悩んでいます。治療をいつまで続けるか考え中で、来月に移植予定です。皆さんはどう思われますか?

みなさまに相談があります。来月末で42歳になる結婚5年目の女子です。いま、体外、顕微受精3回で、2回着床、まだ、こどもには至ってません。そろそろ、治療2年半、たまごちゃんが、あと2つ残ってます。(病院に保管されてます) 採卵をしたいのですが2回連続、排卵していてうまくいかず、治療をいつまで続けるか悩み中です。あと、1年は頑張ろうと思っております。1月末から、2月にかけて、移植予定です。採卵と移植のバランス、みなさまは、どうお考えになられますか???相談よろしくお願いいたします!!!

コメント

ノエちゃん

私も不妊治療やっていました。お金も大変ですよね。私は同じところでしていてもいみ無いかもと思い、違う病院に行こうと決め不妊治療やめたらできました。病院で処方漢方だけは飲んでいました。あと一年に何度か着床しやすい時期もあるそうなので3ヶ月ぐらいおくのもいいかもしれません。

• いしいっち

いしいっち

ありがとうございます。ほんと、わたしには、来てくれないのかもと、落ち込み気味ですが、ふるいたたせて、頑張ろうと思っております。ありがとうございます。!!!

• 12月27日