※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お仕事

実母が私のパートに口出しをしてきて困っています。要望と適性に合ったパートを見つけたが、実母に批判されてしまい、やる気を失っています。

実母が私のパートに口出しをしてきます😭

上の子を妊娠したときに退職をし、6年ほどずっと専業主婦でした。
この度下の子の保育園がきまり、私もパートを探し始めました。
子供たちが小さいこと、上の子が幼稚園ということで、時短(9時から15時くらい)で週4日くらいで緩い職場を探しておりました。

子供たちが小さいうちはがっつり働く気はなく、パートで低時給でもいいので子育てと両立しやすい職場を探しました。
見つけた職場は休みやすいし子育て主婦がたくさん働いている職場です。お弁当の配達をするパートです。
それを実母に話したら批判の嵐。

私は大卒で、大手企業に勤めておりました。
前職の経験を活かして事務の仕事にしろと実母に言われました…。事務職だとだいたい9時から17時で週5が多いです。そこまでがっつり働く気はないです、、
週4希望なのは上の子の習い事があったり歯医者さんがあったりと、平日にお休みが欲しいからです。
実母からは、「学歴も職歴もあるんだからそんな誰でも働ける職場じゃなくて学歴職歴活かした職場を探せ!」などと言われ、私のみつけたパートを馬鹿にしてきます。

実母は税理士なのでばりばりのキャリアウーマン。
私は小1の頃から鍵っ子で本当に寂しかったです。なので私は実母のようにがっつり働く気はありません。

逆に学歴職歴活かした仕事で9時から15時で週4のパートって何があるんだ?😅

中卒の人でも働ける職場で働くなんて…みたいな感じで小馬鹿にしてきます。
せっかく久しぶりの仕事でやる気だったのに実母のせいでもやもやしてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

働くのは自分だしほっとけばいいと思います。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私ならそのままお母さんに言いますね!
私は寂しい思いしてきたから、
いくら前職に職歴あっても私の考えだからって。

ド田舎住みですが、週3日、14時までの時間で事務で働いてます!
タイミングが合えばパート事務もありますが…
なかなか難しいですよね💦

jun

あんまりしつこいなら旦那を出します。

旦那に負担がない働き方でいいよって言われた。

おとなしくなりませんか?

はじめてのママリ

自分がいろいろ考えた結果決めた道なら、進めば良いと思います。

お母さんには、
私には私の生き方があるから、私の幸せの形を見守ってと伝えます。

しつこいようなら、子供のころ寂しかったから自分の子どもにそんな思いさせたくないという話をします。

ポケモン大好き倶楽部♡

皆さまありがとうございます。