※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が喃語を話すが、単語が出てこないことで悩んでいます。しかし、質問には理解している様子があります。

1歳4ヶ月の息子です👶🏻
宇宙語?喃語は1日中よく話しているのですが、これと言った発語がなく悩んでいます💦

パパとは言いますが、これは父親も母親もアニメのキャラクターもぬいぐるみも全部パパと言います🥲
いつになったら単語が出てくるのかなぁと不安になりました(><)

パン食べる?牛肉飲む?と聞くと頷いたり、これパパに渡して?というと渡してくれたり、言葉は理解しているようには感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたよ😂
周りの早い子は普通に話ししてて焦ったりしましたが、徐々に言葉も増えて3歳ごろには爆発期みたいな感じでめちゃくちゃ喋るようになりましたよ☺️

のん

うちは全員ママですよ😂
パパにもママー!
お姉ちゃんにもママー!です笑
もちろん私にもママー!笑
そんなものですよー!
宇宙語話して可愛いですよね🥰
焦らずゆっくりで大丈夫ですよ🎵⸝‍⋆
そのうちうるさいくらい喋りますから😊💖

ママリ🔰

うちも宇宙語ははなしてくれますが発語ないです😭
ゴミ箱捨てて来て!っていうと捨てに行ってくれるので理解はしてそうです!
いつかは喋るだろうと楽しみに待ってます♡