※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

出産時に多量出血し、貧血で退院が延びた方いますか?貧血の数値で退院が保留となり、入院延長の可能性あります。

分娩時、出血量が多くその後、入院中の
採血で貧血気味で退院が長引いたご経験がある方
いらっしゃいますか??

3日に2人目を出産しました。
微弱陣痛が続き、促進剤をつかって
早まらせて、いきなり進んだことから
私の出血量が多く、裂傷も凄まじく
処置に3時間もかかったお産でした。

今日で入院4日目で、明日退院予定でいてたのですが
今朝の退院前検査の採血でヘモグロビンが
7.6という低い数値なようで
出産後から同じような数値で鉄剤処方されて
飲んでいたのですが、4日目の今朝でも
あまり変わらずな為、この数値だと自宅に帰って
何かあってはいけないからと退院は一旦保留となり
明日朝もう一度採血をし、今朝の数値から
さらに下がるようなら入院延長、
数値が変わらない、もしくは上がってくるようなら
明日退院という流れになります。

それだけ大変なお産だったという事だし
先生が仰るよう、自宅帰って何かあってからでは
遅い。
入院延期となっても1日〜2日と言われたので
明日退院できなくてもあっという間な事は
分かっているのですが、
長男と一晩すら離れた事なく、この入院中も
本当によく頑張っていてテレビ電話した際
泣きそうな顔で必死に我慢してる姿を見てたら
私も1日でも早く長男に会いたい気持ちが強く
あーあと一日で帰れる!と思っていただけに
まだ延期と決まったわけではないけど
産後メンタルで余計に涙がでてきてしまって😭

こんな長々とすみません💦
貧血の数値がでて入院が長引いた方
何日くらい延期で
帰れましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

弛緩出血多くて2000以上出血してHb5.8まで下がりましたが、産後5日目に6.1に少し上がったので予定通り産後5日目に退院しましたよ〜。主治医からは3日目あたりのときに「輸血する??」と言われましたが輸血拒否して(看護師しててメリットもデメリットも理解した上で)鉄剤だけで乗り切りました!産後はキツかったですが、夫や実母にも協力してもらって乗り切りました〜。

  • ニコ

    ニコ


    2000以上の出血😱
    900mlのわたしでは多いに
    値しないですよね💦

    予定通り退院されたのですね✨
    先生からも数値低いけど
    フラフラするとかない?って
    聞かれるものの、全くなく
    むしろその説明受けてからの方が
    メンタルやられてフラフラ
    してる気がします(笑)

    帰宅しても、鉄剤は飲んで
    くださいねと言われてるので
    私も、帰宅できたとしても
    1ヶ月健診までは、なるべく
    安静にしておきます!

    お話聞かせてくださり
    ありがとうございました😊

    • 11月7日