※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

再健診が不安で、エコーで心拍確認できず流産の可能性も。誰にも話せずつらい。

1週間後の再健診が怖いです。
何回も大丈夫だと言い聞かせていますが、やっぱり色々な意見を見て覚悟しなきゃと思いつつも、無意識に泣いてしまいます。
仕事も力が入らず逃げ出したいです。

前回の健診前に、初診で産む意思を伝えたはずが看護師から産みます……?と謎の事を言われ、いざエコー見ると卵黄囊しかなく心拍確認が出来ませんでした。
カルテを見れば分かるのに、何故あのタイミングで言われたのか今でも謎です。
次の1週間後確認出来なかったら、流産ですとお医者さんにも淡々と言われ、気持ちがグルグルしています。

1週間後お別れが来てしまうかもしれないと考えるだけでしんどいです。
つわりがあってもなる時はなりますが、まだ信じたいです。
誰にも言えないのでここで呟かせてください。

コメント

レイ

その看護師さん謎すぎますね…😓
再確認のつもりだったんですかね😓
たまにいますよね、失礼な方😥カルテちゃんと見てよって感じですね😓
それ言われた後のエコーは辛いですね😫
でもまだわかりませんよ😊
初診だったんですよね??排卵が遅れた可能性もありますし、胎芽ってほんとに急激におっきくなります😊
まだ諦めないでください👍
わたしは次回2回目の心拍確認ですが、出血があって不安な毎日です😅

• えび

えび

その後の対応も不安になることしか無くて😢
    実は2回目で次が3回目なので、後がないんです……でもまだ諦めません🥺
    大丈夫ですか!?とにかく安静にしてください😢

• 11月7日
kumi

みなさん不安な気持ちは同じなので看護師さんにとっては数多くの妊婦さんの1人だとしてももう少し丁寧な対応してほしいですね😭
私もまだまだ不安な時期が続くので健診までの何週間がとても不安です。
まだまだ諦めず赤ちゃん信じてあげましょう☺️

• えび

えび

コメントありがとうございます😢
    その他にも諸々対応で嫌な気持ちになってしまい……結構評判良い病院だったので、驚きました……
    kumiさんも無事出産までたどり着けますように✨私も頑張ります!

• 11月7日