※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

出産予定日が近いけどベビーグッズが足りない気がする。最低限揃っているけど、何か不安。必要なものはある?要るものは?要るかけ布団は?

来月が出産予定日なのにベビーグッズをあまりかっていない気がします。

買ったのは

肌着、ロンパース、おくるみ、ガーゼハンカチ、チャイルドシート、おしりふき位です。

抱っこ紐は妹にエルゴを借りていて、しばらくそれを使ってみて自分に合っていたら新しく購入予定です。

オムツはサイズがあるし、ベビーバスも買わなくても家にある他のもので代用できるかなとおもって買ってません…。

こんだけあれば最低限大丈夫かなーとおもってます。

とりあえず困ったらネットでも買えるしいいかーと呑気にいたら旦那に本当に大丈夫なのかと聞かれて不安になってきました(^_^;)

あと最低限買っとくべき物などありますか?
(赤ちゃん用の石鹸、洗剤いりますか?)

ベビーベッドは買う予定もなく、セミダブルのベッドに私と赤ちゃんが寝る予定ですが、せめてかけ布団は買うべきなのかなー?と思っています。

コメント

souma

パンパースは新生児用を1袋買っておいた方がいいと思いますよ!最低1ヶ月は新生児用を使うと思います🙂
ベビーソープも必要かと思います!

• るるるる~

るるるる~

新生児用でもサイズってありますよね?あかちゃんが小さめと言われているので小さめを買おうかなと悩んだんですが、まだどれぐらい成長するのかも分からなくて買えずにいます(^_^;)
    ベビーソープは購入しようとおもいます!

• 12月23日
  • souma

souma

パンパースは新生児用しかないので、それ使ってました😊
    私の息子も小さめで2504で産まれて退院の時2470でしたが、ずっとそれを使ってました♪

• 12月23日
  • るるるる~

るるるる~

パンパースは他の方もおすすめされてたので、パンパースの新生児用を購入してみようかなと思います(*^^*)ありがとうございます♪

• 12月24日
2児マッマ

私は入院の持ち物に
おむつがありましたが
ないのなら
産まれてからでもいいのかな?
と思います。
結構場所取りますし(´・_・`)

買いに行く人
ネットで頼むのであれば
どれくらいで着くのか
受け取る人は居るのが
を確認して大丈夫なのであれば
後は産んだ後でも
大丈夫かなー?
と思います(*^^*)

• るるるる~

るるるる~

病院は産まれたら、まず一パックくれるみたいで無くなったら購入みたいなんです。その病院で貰うオムツが合うかも分からないので後回しになっちゃってます…

• 12月23日
  • 2児マッマ

2児マッマ

基本は大きすぎる子でないかぎり
    1度は新生児サイズを使うので
    産院で貰うものとは別のを
    1パック買っておいてみては
    どうでしょうか?

うちは色んなの使いましたが
    パンパースかムーニーが
    個人的にはオススメです😊

• 12月23日
  • るるるる~

るるるる~

そうなんですね!それを聞いて少し安心しました。
    病院に何を使うのか聞いてみて、違うものを買ってみようとおもいます。ありがとうございました(^^)

• 12月23日
ゆっち

ベビーソープ、ベビー綿棒、ベビー用の爪切りは帰ってきてすぐ使ってます!

オムツ、哺乳瓶などは、入院中に家族に買ってもらいました!
オムツは想像を超える使用量なので、すぐに買いに行けないようなら2パックくらいあってもいいかもです!

にこらす☺︎

同じ週数ですね( ・ᴗ・ )

私も何が足りないか全然わからない状態です(´・ω・`;)
赤ちゃんの物ばかり考えて、自分の入院の持ち物など一切用意していなかったので
そっちにも焦ってます(´・ω・`;)笑

• るるるる~

るるるる~

同じ週数なんですね♪
    初めてなので全くわかんないですよね…。
    私も自分の入院グッズまだつめてないです笑
    ヤバイ!とおもってとりあえず、100均で今日ペットボトルにつけれるストロー買ってきました笑

• 12月23日
❃ちゃちゃ❃

オムツのサイズは新生児で間違いないと思いますが、メーカーによってサイズ感が若干違うので、後からサンプルなどで試すにしても、とりあえず帰ってきた時点で家にぬいと困るので、一袋は買っておくと良いと思います☆
私は、沐浴後などに使う赤ちゃん用の綿棒、あかちゃん用の爪切り(はさみ)はすぐ使うので買っておいて良かったです!

ベビーベッドはとくになくても困りませんが、寝返りするようになったら、ベッドに寝かすのは難しいとおもいます。寝ている間にゴロゴロするので落下の可能性大です>_<

• るるるる~

るるるる~

病院で一パック貰えるのですが、買っておいた方がいいでしょうか(´・ω・`)合わなかったら嫌だな~と思ってしまって…
    入院は五日間の予定ですが一パックはつかわないですよね?
    爪切りも買おうとおもいます!

• 12月23日
ちゃも

生まれた時の体重でオムツのサイズ考えたかったので(小さく生まれた子用とかあるので)、事前には用意せず入院中に母にお願いしときました😃
あとは、他の方も言う爪切りハサミ(意外と新生児爪伸びてる)、綿棒、ベビーオイル、
洗濯物赤ちゃんと分けてるので、赤ちゃん用洗剤、柔軟剤💡
は事前に準備してました😃

あとは入院中に、母乳パットが必要と思い旦那に頼み、退院の日の帰り道に私の場合は、搾乳機、おしゃぶりを買いました😃

• るるるる~

るるるる~

今小さめだと言われているので、新生児用とかかれていても買えずにいます(^_^;)病院で一パック貰えるから大丈夫かなと呑気におもっています。

洗濯物も分けて洗いたいけど、バタバタしてるなかそんな丁寧に分けて洗うことができるのかなーと不安で…でも買っておいて損はないですよね。洗剤も買っておこうとおもいます。

• 12月23日
まま

布団は窒息などのが怖かったので私はベビー用を買いました。
買えばきりがないので、すぐに用意出来る環境ならば、買わなくて良いと思います。
私は慌てるのが嫌なので、色々買っておきました☺
使ってない物が沢山あります(笑)

• るるるる~

るるるる~

そうですよね!きりがなくて考えるのがめんどくさくなり今焦っています笑
    旦那しかいないのですが、無いなら無いなりになんとかなるかなと思ってしまって…。
    使ってないもの例えばどんなものがありますか?良ければ教えてください♪

• 12月23日
Chiiママ

オムツは最小で新生児ようなので
買っといてもいいのでは
ないでしょうか(・o・)??
うちは5、6袋は使いました!

ベビーソープ、綿棒、ベビーオイル
今の時期だと保湿クリームも
退院後から要りますね!!

洗濯洗剤は、最初の一袋くらい
別で洗った方がいい気もします…
皮膚の強い子なら大人用でも
大丈夫かもしれませんが。

1ヶ月は外出しないと思うので
抱っこ紐は、たぶん
まだ全然使わないです!!

完母なら要りませんが、
哺乳瓶とミルクを買ったら
食器洗剤もベビー用ありますし
電子レンジで除菌できるやつ
楽チンですよ(^^)

もうすぐ赤ちゃん楽しみですね♥
がんばってください!!

• るるるる~

るるるる~

保湿クリームは妊娠線予防の物が赤ちゃんにも使えるみたいなので、それを使ってみようとおもっています!
    5~6袋っていうのは一ヶ月でですか?

ありがとうございます(^^)いつ陣痛がくるのかドキドキですが、がんばります!

• 12月23日
しー。

授乳クッションはあったら便利だと思います(*´∀`*)

• るるるる~

るるるる~

抱き枕が授乳クッションにもなる物をかったのでそれで大丈夫ですかね?お腹がおもくなったので買ったのですがうまく使いこなせなくて結局抱き枕として全くつかってません笑

• 12月23日
ひろppp

私もあまり用意してなく、入院中に母に買ってもらったり、帰りに西松屋に寄って、ささーっと買いました。
ベビー用綿棒は、おへそや、みみあかに使うのであってもいいかなー?と思います。
実家に帰り、思いの外、場所がなく、赤ちゃんと一緒に寝てたんですが、部屋を暖めていたからか?ブランケット2枚かけて寝ていました💦
今は実家から帰ってきたので、窒息など怖いので赤ちゃん用の布団かけてます。

• るるるる~

るるるる~

病院の帰り道に西松屋があったとおもうので、私も帰りにササッと買えば問題なさそうな気がしてます。

でも、皆さんのお話を聞くと綿棒、爪切り、オムツは必須みたいなので購入しようとおもいます!

• 12月23日
yumi

オムツはせめて1袋はあった方がいいと思いますよー!
ベビーソープ、綿棒、保湿クリーム、赤ちゃん爪切りはあっていいと思います!

• るるるる~

るるるる~

病院で一袋もらえるのですが、あった方がいいでしょうか?
    爪切り、綿棒、ソープは買おうとおもいます!

• 12月23日
  • yumi

yumi

退院時に一袋もらえるのですか?
    私の病院は入院中にもらって、余ったものはお土産って形でしたが、持って帰る分はほとんどなかったです😂
    大きめで生まれると、新生児用ってすぐサイズアウトしますが、新生児の時は授乳の度にオムツかえますし、授乳前に変えたと思ったら授乳しながらぶりっとしてまたかえるなんてこともしょっちゅうであっとゆうまにオムツなくなります!
    今欲しい!ですぐに買いに行ってくれる方がいるなら大丈夫だとは思いますが、、、

• 12月23日
るるるる~

ベビー綿棒全然おもいつかなかったです。やっぱり消耗品などは買っといた方が安心ですよね。
ありがとうございます!

。

爪切り買いましたかー?😊
私の息子は生後2日で爪切りしました(笑)