※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
その他の疑問

ランリュックかランドセルについてランドセルかランリュックかどっちで…

ランリュックかランドセルについて
ランドセルかランリュックかどっちでも良い学校の場合どうしますか?
娘は、どっちでも良いみたいです。

コメント

ママリ

うちの子はみんなと同じがいいー!!ってタイプなので、ランドセルにします。

• きらきら

きらきら

ありがとうございます。
    ランリュックってやっぱり少数派になるんですかね??🤔

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

うちの校区ではそうですね💦

• 11月7日
  • きらきら

きらきら

ありがとうございます。
    他校のママ友さんの学校では9割ランドセルと言われたと言っていました。
    うちの学校に聞いたら事務の方が対応され、よく分からないと言われたので。
    少数派は、可哀想なので、このままランドセルで行こうと思います☺️

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

リュックの方が楽そうなのでリュックですかね!

• きらきら

きらきら

そうですよね。
    まだ小学校近いのでマシですが、お値段にも惹かれています笑

• 11月7日
moony mama

ランドセルにしました。
まず、息子本人がランドセルの方が好みだったこともありますが…
耐久性が弱いと聞いたことがあり😅 6年間ランドセルを使用する地域のため、ランリュックは候補から外しました。

ちなみに、現在小学生をお持ちのママ友に確認しましたが、息子の通う小学校でランリュックは見たことないそうです。、

• きらきら

きらきら

ありがとうございます💗
    見たことがないとは!笑
    それは浮きますね😅
    ランリュックは、一万以下くらいで低学年用と高学年用があったので、ボロボロになってもランドセルの金額で、その都度買い換えられるメリットは、ありそうかなと思いました。☺️
    もう張り切ってランドセル随分前に予約しているので笑
    このままランドセルで行くことにします。

• 11月7日