※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日息子に怒りすぎてしまいました。赤ちゃんの頃から怒りっぽく、自分が嫌になります。イヤイヤ期も始まり、不安です。

昨日息子に大きい声で怒ってしまいました。
初めてではありません。
赤ちゃんの頃からちょっと今待っててよ〜とかいま泣かんといてなどなど言ってしまったことがあります。
昨日は旦那と喧嘩をし旦那が出て行ったあと
ご飯作りをしていた時に
お麩を袋から全部出されて、そのまま息子は逃走。
洗って畳んだばかりの洗濯物をお麩まみれの触ろうとしたため
やめて!!!とすごい声で言ってしまいました。
全部私が悪いのに。
噛まれたりする時も大きい声で痛い!と怒ってしまったり
トイレがしたいのについてくる時はもうここで待ってて!と怒ってしまったり、汚いものを触って手を洗う時もバタバタ暴れると怒ってしまって自分で自分が嫌になります。
とにかく怒ってばかり
イヤイヤ期も始まりこんなんでやっていけるのか不安です。

コメント

deleted user

私は今8ヶ月の息子にそんな状態です…。
やめて!だめ!うるさい!
そんな事ばっかり言ってて。
自分でも頭では分かってるし、子供は可愛いんですが、ついワッと言ってしまいますよね🥲

あ

私もそんなんばっかりです、、笑
めちゃくちゃいたずらっ子、わんぱくな女の子で
よく大きい声で怒ったりしちゃうし
イヤイヤ期すごいし、、

ママもイヤイヤ!とか言ったり
あんまりきつい言葉にならないようにだけしてます😂

不安だけどやるしかないので不安になるようなことは考えないようにしてます

落ち込んだ時は
『人間だもの、、。』と思いながら
甘いものとか食べて自分の心を落ち着かせてます🤣

はじめてのママリ🔰

なるべく子供の声には耳を傾けようと思いますが、無理です😂

やめてー!という事ばかりしますよね。。

もう泣き声うるさいなー!と思ったら私はYouTubeをイヤホンで聴きながら家事してます^^