※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の発音が気になるけど、自然に治るか心配。

発音って自然に良くなりますか?
最近公園に行くと落ち葉がたくさん落ちてますが、息子は葉っぱのことを「こっぱ」、いっぱいのことを「おっぱ」、もう一個のことを「こっこ」という発音になるので、もう一個葉っぱ(あった)葉っぱいっぱい!と言いたいときとか、「こっここっぱ!こっぱおっぱ!」になります。しかも声がかなり大きいので注目を集めます…
体も大きいので3歳児に見えるのに赤ちゃんみたいで…
じゃこ(しらす)のことも「ここ」なので、じゃこもういっこ欲しいと言う時は「こここっこ!」と言っててニワトリか?って笑えます。
自然に治るんですかね…

コメント

あちゃん

うちの息子がもうすぐ3歳になりますがまだ未だに赤ちゃん言葉というか
そういう感じですよ!
自然にお話できるようになると思います🙂💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨
    よかったです💓安心しました!

• 11月9日
ちゃん

想像して微笑ましくて笑っちゃいました☺️💕💕💕
そのうち話せるようになっちゃいますよ!今の可愛い、こここっこ!をムービーにたくさん残してあげてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こここっこは動画撮っておこうと思います💓
    そのうち話せるようになるといいなぁと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

こればかりは人によるような😣💦
年長くらいになっても治らなかったら、療育みたいなのに行ったり耳鼻科で言葉の教室があったりなどするらしいですよー!

小学生だと、大人の関わりより子ども同士が増えたりするし伝わらないとからかわれたり…もあるようで😅

まだまだ今はかわいいなーくらいでいい気がします🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は年長くらいまでには直ってくるんですね!
    あと3年くらいで普通の発音になったらいいな〜と期待します💓からかわれるのはかわいそうですもんね😥
    ありがとうございました😊✨

• 11月9日