※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
お仕事

職場でのイライラ:保育園手続きの遅れについて職場で非難され、不快な思いをしています。自分のペースで進めることを尊重してほしいと相談しています。

職場でのイライラ

今3ヶ月の赤ちゃん(7月産まれ)を育てており4月から保育園に入れて復帰予定です(パートで扶養内勤務)

今日就労証明書を貰いに久々に職場に行ったのですがパートの御局から
「なんで妊娠中に保育園の手続きしないの?わたしは妊娠中に手続きして3ヶ月で入れたよ」
と言われました。

別に10ヶ月で保育園入れて働くのが遅いとも思わないし、人それぞれ違うじゃないですか?
産休に入る前に4月から復帰するって話もしてますし、なんで自分がこうだからあなたもこうしなさいってゆー考えになるんですかね🤔?

そもそもそのお局のせいでわたしが産休入ってから4人辞めてます。人手が足りないっていうならわたしのせいではなく自分のせいですよね?

わたしがパートなのに長々休みをとって甘えすぎなんですかね?
皆様どう思われますか?
ちなみに店長はこちらの味方?でした
それは人それぞれだよ的な感じで言ってくれました😀

コメント

だから??って思いました笑!
お前が三ヶ月とったからって
こっちも三ヶ月で仕事復帰しなきゃ
いけねーのかよ!お前が基準で法律かよって
思っちゃいます笑

気にしない!気にしない!!✨

三ヶ月で復帰しないさいっていう
決まりはないですし
あったら、問題ですよね🤣

• にじのはは

にじのはは

ほんと、だから何?ですよね😂
    そのお局の金魚のフン(いっつも2人でつるんでる人)も生後2ヶ月とかで職場復帰してるので2人でわたしの悪口言ってたんだと思います 笑

聞いていただきありがとうございました😄
    スッキリしました!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に保育園の手続きって昔も出来なくないですかね??
何かお局勘違いしてませんか…私はアラフォーで上の子社会人ですが、6ヶ月で保育園入れましたが、生まれてない時期には昔も手続きできませんでしたよ。そういう発言する人面倒くさいですよね。自分の価値観押し付けるなって思います。
甘えじゃないですよ。法律で決まってるんですから、会社も了承してるし、外野がグダグダ言わんでって感じです。
ケースは違いますが、私が育休中、代わりに派遣さんお願いしてて
復帰したら派遣さん契約解除だったんですが、復帰した日になんで戻ってきたのって嫌味言われました、復帰は延長するよって。かなりムカつきました。

• にじのはは

にじのはは

どうなんですかね?
    わたしも妊娠中に保育園の話を聞きたくて市役所に行ったのですが11月から募集してますとしか言われなかったので🤔
    店長に話通してるんですから口出してこないで欲しいですよね💦

怖い派遣さんですね😅
    そーゆー契約で働いてるのに文句言われても💦って感じですよね

• 11月7日