※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。病院に行くべきか相談中です。

起きてる方ますか???
もうすぐ生後5ヶ月になる娘を育てていますか!寝てたのにいきなり起きてミルクかな?と思いオムツを変えていたのですがいつもより身体が熱い気がしたので体温を測ると37.9ありました。本人は機嫌良くてミルクも飲んでいるのですがすぐ病院に行った方がいいですか?💦初めての熱で分からないことだらけなので教えて頂きたいです。
赤ちゃん用の熱さまシート、アクエリアス?はあります!!

コメント

ayyu

寝起きは暑かったりするので少し涼しくしてまた熱はかり直してみてそれでも高ければおでこよりも脇の下を冷やすと良いですよ!!

• ayyu

ayyu

あと、ミルクを飲めていておしっこ出ていれば朝まで様子みても良いかもしれません!
    ぐったりしているのであればすぐ病院行くべきですが、、

• 12月23日
  • あやまま

あやまま

分かりました!脇の下冷やしてみます!ありがとうございます☺☺

• 12月23日
えんり

私は自分の子はまだお腹の中なのですが…。子ども関係の仕事をしていたので、ちょっとお邪魔させて頂きました。

まだ小さいので、体温調節機能が未熟な為、お部屋が暑かったり、たくさん着ていたりすると、ある程度は体温が上がることがあります。洋服等はどうでしょうか?汗をかいたりしていないでしょうか?
機嫌も良いようなら少し薄着にして様子を見て、もう一度はかってみて下さい😊

室温や洋服が問題なく、機嫌が悪かったり、吐いたりという症状があったりぐったりしていたりという場合は4ヶ月での8度以上のお熱は1度見てもらった方が安心かと思います!

大したことなく、よくなりますように☆

• あやまま

あやまま

詳しくありがとうございます😭💓💓
    機嫌も良く、ミルクも飲めています!夜間救急診療所に電話したら様子を見て下さいと言われました😭これから良くなればいいけど、、、

• 12月23日
うみはる

今日、予防接種を受けましたか?
それともいきなりの熱ですか?

• あやまま

あやまま

予防接種は受けてません( TДT)
    いきなりの熱です💦💦

• 12月23日
  • うみはる

うみはる

それでしたら、足首と脇の下に
    熱さまシートを貼ってあげて
    明日まで様子見てみてください☺

• 12月23日
  • あやまま

あやまま

分かりました!貼ってあげて様子みてみます(T_T)!ありがとうございます!!

• 12月23日
souma

38.0だと病院で受診してと言われていましたがどうなんでしょう😭
この時間でも電話対応してくれる県や市町村のサポートセンターのようなところがあれば電話して聞いてみるのもいいですが😩

• あやまま

あやまま

#8000に電話して聞いてみた方がいいですよね💦💦

• 12月23日
  • souma

souma

不安であれば聞いてもいいと思います😊
    その方がままも安心してゆっくり休めると思いますよ♪

• 12月23日
  • あやまま

あやまま

夜間救急診療所に電話したら、ミルクも飲んで機嫌が良ければ様子を見て下さいと言われました😭😭熱さまシートを貼って様子を見てみます!

• 12月23日
きよぴぃ

夜間、休日の発熱で対応に悩んだ時は、#8000で小児救急電話相談にかけるといいですよ。小児科医や看護師さんが応じてくれます。ご存知でしたらすみません。参考までに(´ ˘ `∗)

• あやまま

あやまま

最寄りの夜間救急診療所に電話したら対応方法教えてくれたのでなんとかなりました💕💕
    #8000も覚えておきます(^_-)♥ありがとうございます♥!

• 12月23日