※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘がもうすぐ1歳2ヶ月になります。そろそろ子連れで友達とランチに行き…

娘がもうすぐ1歳2ヶ月になります。そろそろ子連れで友達とランチに行きたいなと思ってるのですが、皆さん時間帯や昼寝のタイミングや場所どうしてますか?🙏
いつも保育園に行かせていて、
6時起床
10時半か11時〜昼寝(1時間から1時間半くらい)
です。

昼寝させてから行った方がぐずらなくて良いのかなとも思うのですが、、🤔
場所はベビーカーOKなお店で考えてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

その時間に寝るのがわかってるのであれば寝かせてから行きます!

うちの周りは必ずこの時間に寝る!って子は少ないので11時くらいから行ってます!
月齢が小さいうちはグズったらその場で寝かせてました!

なので、お店は必ずお座敷、子連れが多い子連れ向けのお店にしてます☺️
お子さんにもよりますが、だいたいお店に行くといつもと違う雰囲気に興奮してはしゃいでしまったりするので昼寝しないことの方が多いです!

みまり

私なら寝かせないで行って、ご飯食べさせてから抱っこ紐で寝かせます。
その後そっと置いて楽しくママ友とおしゃべりします!
起きてるとゆっくり話せないので😅

出来たら個室の座敷が良いですよー!寝かせる時楽なので!
ドリンクバーがあるところが最高です✨

テーブル席しかない!というなら抱っこ紐で抱っこしたままお話しですかね💧