※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子育てで後悔していることありますか?5歳以上育てている方、もっとこうしておけばよかったなど、教えてください。

子育てで後悔していることありますかー?

4歳の娘がいますが、今のところそれほど 後悔なく過ごしております。(細かいことをいえばいろいろありますが、、、)

5歳以上育てている方、もっとこうしておけばよかったなど、なんでもいいのであれば教えてくださいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日一行でもいいから育児日記書いておけばよかったと思ってます😭
かわいい仕草や言動、きっと忘れてることもあると思うので、書いて残しておけばよかったーと😭💓

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!育児日記、今のところつけています!これからも継続できるようにがんばります❣️ありがとうございます!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

初めての育児で余裕なくて全然記憶に残ってない事ですかね😭

2人目は1度流れを知ってるからかこういうもんだよね〜なんて思いながら穏やかに過ごせてますが
初めての育児で若かったこともありもう毎日子供生かして自分生きてることに必死!!だったのでそこだけ後悔してます🥲やり直せるならもっともっともっと抱きしめて抱きしめて全ての瞬間を記憶に焼き付けて甘やかしてもよかったなぁと🥲笑

お風呂とかもひとりで入れてしまうしトイレもひとりでできるしこちらが何かをしてあげなくても大抵の事は1人でどんどんできるようになっていってしまうので手のかかる時期にもっと手をかければよかったーと思ってます🤦‍♀️でもそれくらいですかね💭

• みるく

みるく

もっと抱きしめる!記憶に残す!そうですね!やっていきたいとおもいます。コメントありがとうございます!

• 11月7日
げーまー

長男ですが1人目だからと
甘やかしすぎたなーと😂😂
わがまますぎて毎日イライラです。

• みるく

みるく

甘やかしすぎかぁ、うちもかもしれません😓コメントありがとうございます!

• 11月7日
ママリ

初めての子供の、赤ちゃん時代の肌荒れに、ネットの情報に惑わされ過ぎたことと、発達障がいに早く気づけなかったから無理させてしまったかなって思います。(発達相談はずっと通ってましたが、わかりずらいタイプではあります💦目も合うし自宅ではきちんと自分の意見を言えるし喋るのも身体発達もほぼ正常でしたしね💦)
ネットの情報見すぎず、もっと周りとの関わり、子供との関わりを持てば良かったなって思います☺️

• みるく

みるく

ネットをついつい見ちゃっています!子供の関わりを大事にネットに左右されないで過ごしていきたいです。
    コメントありがとうございます!

• 11月7日