※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

パートでも有給が取れない場所があるでしょうか?主人の会社では取れず、先日の面接で確認できませんでした。

有給が取れないパートってまだありますか?

私は何度か転職してますが、前職で初めて有給をまともに取れました。最近、有給を取らなければいけないという制度?が出来ましたよね?それでも主人の会社は取れていません。
パートでも、取れない所ありますか?
先日面接で聞きそびれたまま雇用が決まりました。

コメント

ママリ

歯科でパートで働いてますが有給とれたことないです!
前の職場でも二人パートの人いましたが有給なしでした!

  • なな

    なな

    歯科でもそうなんですか🫢‼︎

    • 11月7日
reitomo

どのくらい働いたかで有給の付与日数に決まりがあったはずです。
それを満たしていれば与えられますし、年に5日は使用させないといけないです。

  • reitomo

    reitomo

    厚労省のホームページの資料のスクショ載せますね。

    • 11月7日
  • reitomo

    reitomo

    何日付与されるのかも載せますね

    • 11月7日
  • なな

    なな

    スクショありがとうございます‼︎
    以前取れていた会社はかなりブラックでしたが、有給だけは義務だから使うよう強く言われていました。

    • 11月7日
  • reitomo

    reitomo

    うちの会社もまあまあブラックです。
    前は有給なんてあってないようなもの(あるけど誰も使わないから使えない雰囲気)でしたが、労働局に入ってもらってから就業規則にテコ入れも入り、今は使えるようになりました。

    • 11月7日
  • なな

    なな

    どんどん労働局に動いて貰いたいですね😭

    • 11月8日
deleted user

うちの事務所はそもそも有給の概念がないです💦
本当はダメなんですけどね🙅‍♀️
小さい個人事務所だから、というのが理由だと思います😭

  • なな

    なな

    一度取れる所経験したら、次の所で取れなかったらかなり辛いです😭
    でもまだまだ取れない所多いですね💦

    • 11月7日