※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

毎日上の子6歳に怒って言い合いになります。私も怒りたくないし、出来れ…

毎日上の子6歳に怒って言い合いになります。

私も怒りたくないし、出来れば言い合いにもならないようにしたいのに
すぐ言い合いになりイライラしてしまいます。

例えば、お風呂入るよーと言うと
パパと入る(旦那が帰ってくるのが遅く後から入れるので)
と言い、私が遅くなるから今入ろう?と言うと
分かったと言うのに入ろうとはせず
そのやり取りが毎回5回以上続き、、
私がイライラして、怒って早く入るよ!来て!と言うと
わかったて言ってるじゃん!と上の子も言ってきて
私が、分かってないから何回もいわれるんでしょ?と言うと
分かってるから何回も言わなくていいと言い返されて
私が分かってるなら1回言われた時に行動にあらわしてよ!と言うと
あーうるさいくそばばあと言われ、、
それでカチーンときて私が怒鳴ってしまいます。
くそばばあは幼稚園の子が言っていたらしくて覚えてしまったみたいで😭

私が言い返さないと言い合いにならないってのは分かってるんですけど
言わないとしないし、言ってもなかなか行動に移さず
あー言えばこー言う状態で
なのにいつも下の子は怒らないで優しくして、私だけいわれると!と言ってきます。
(怒ってない時は上の子も下の子も同じように接してます。)
下の子は言ったらすぐするし、言い返しはしません。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

はな

もうよくわかります‼︎
私はもう無視してお風呂入ります😅結局は待っててくれるんでしょ?はうちは通用しません😅
くそばばぁは1回言われてマジギレしたら言わなくなりました💦

• とも

とも

私も何度か先に入ったことあったんですけど、そうすると明日入る!と言い出し明日になっても入ろうとしなくて😞

言わなくなったんですね!!
    私、ブチ切れて大泣きされてでも
    バカ!くそばばあと言われます😭
    幼稚園に1人口が悪い男の子が居てその子の言葉をすぐ吸収してしまって😭

• 11月7日
  • はな

はな

強者ですね💦
    うちはお風呂は1人で入ったらおばけが出てくるから怖いらしく言われたら入るようになりました😅テレビとかみたい気持ちもわかるから少しくらい時間の融通もきかせてるつもりです。
    大人気ないけど「泣きながら言ってても何て言ってるかわかりませんけど?は?なんて言ってるんですか?」とか言ってます🤣

• 11月7日
  • とも

とも

わー!!全く同じです🤣🤣
    泣きながら言っても分かんないし、大声で叫んで言ってもなんて言ってるかわかんないけど?何歳ですか?ってよく言います🤣

• 11月7日
  • はな

はな

大人気ないけど負けたくないんです🤣
    言うこと聞いてほしいならあんたも言うこと聞きなさい、自分の言ったことに責任持ちなさいとはよく言ってますね。
    旦那さんから言ってもらっても効果なしですか?

• 11月7日
ママリ

うちの子も同じですよ😮‍💨
なかなか入らないでTVとか見てるので、強制的に消して電気も消して強制的に入れてます。
強制的に入れるのは大変なので6歳ぐらいからは、下の子と私は先に入って、後で1人で入ってます😊