※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまま
ココロ・悩み

姑関係について、入籍前に話し合いをしたが、相手の無責任な態度に疑問を感じ、公正証書を取る条件を出した。相手の行動に不満を持ち、連絡が途絶えたが、放っておくか悩んでいる。

姑関係の事で相談させて下さい。

入籍はまだしてないんですが、年内に入籍する予定でいます。

先月の連休明けに、両家揃って話し合いをしました。

過去に何度か話し合いをしていたのですが、いい加減な事ばかりされっ放しで
この先も不透明だったので

相手に、本気でやる気あるならやれ
やれないなら公正証書を取って
取るべき責任は取って頂きます

という条件を出した話し合いです。

2月に出産を控えているので、無責任な行動ばかりする相手、相手家族に痺れが切れたので

早々ケジメを付ける為に行動しました。

私は悪い事をしたとは思っていません。
仮にこのままナーナーにされて逃げられても困るので
父親になれないならなれないで
養育費等はしっかり貰っていく為にも
公正証書は取るべきだと判断しました。

最初からシッカリやっていてくれたなら、もちろんこんなことはしませんし、あまりにいい加減な事ばかりしていた相手方に問題あったと思ってます。

それで、相談というのは
その話し合いを機に、まったく相手方の母親との連絡が途絶えました。^^;

話し合いの翌日、相手はシッカリやっていくと
やっと行動し出したので
公正証書の話は取り消ししました。

そこから数日後に、一度
相手が仕事に寝坊したっぽい時があって

ちゃんと起きて行ったのか確認の連絡したところ、帰って来ず、それっきり一切連絡を取っていません。

過保護でマザコンで、本当に呆れるくらい親バカな育て方をしてきた姑さんなので

今回の話し合いに、納得しなかったのか

自分の思い通りになりかけていたことが
真逆を向いた事に腹立てているのかなぁって思っています。

私は正直、姑さんの性格も苦手ですし
好いてません。嫌いです

でも、建前上というか、表向きそれは出さないようにしています。
っていうつもりでも、多分私の事だと
顔に出たり口調に出たりしてるとは思います^^;

ですが、何か連絡した方がいいのでしょうか^^;

私的には、あんたがシカトしたんでしょ
何が納得いかないのか知らないけど
シカトされてるんだから、連絡しなくて当然でしょ〜〜

なーんて思っているのは本音です。^^;

正直、生まれてくる我が子を指一本触れさせたくないくらい嫌いです。

このまま放っておいていいですかね?(´Д` )

コメント

お母ちゃんなう

お疲れ様です。
私は、デキ婚で結婚しました。もちろん、旦那様とは結婚するつもりでいたので先に子どもが出来た事は予定外とは言え、嬉しかったです。
ですが、旦那様は3人兄弟の長男。姑さんは、絶対同居をいいはり、アパートを借りるにしても、お金もかかるしと、同居をしていますが、姑さんの考えは今でも私も、理解できません。なので、逃げ腰な態度をとられていたのであれば尚更好きになるのとかは、時間がかかるのではないかなぁ・・・と、文章を読んで思いました。無理に連絡をしなくてもいいのではないのでしょうか?必要な事は確実に連絡をしておいた方が良いと思いますが、不必要にご機嫌とりをする必要は、ないと思います。