※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那様は子育てに参加していますか?

子供2人連れて小児科へ。

うちの旦那は1人で小児科なんて
行ったことがないのに
(嫌がります)
パパが連れてくる人多くてびっくり…
協力体制ができているようで羨ましい。

皆さんの旦那様は
子育て積極的に参加してくれますか?

コメント

miii

積極的です!!
2人連れて病院も行ってくれます!
習い事の送迎もしれくれて
休みの日は子供と遊ぶしかしないですね😂

はじめてのママリ🔰

言わなくても積極的な時期と
言わなければやらない時期とムラがあります😇

うちの旦那も小児科は嫌がります😓
色々聞かれても分からないから嫌だそうです。
なんでやねん💢って思いますが、お母さんはこの感じだったら悪化しそうだな。このくらいになったら病院行こうとか予測しながら関わるので、細かくこのくらいの時間帯にこのくらいの症状だったけどこのくらいから悪化してきたとか言えますが
旦那って漠然と「体調悪そうだな」としか思ってないので仕方がないなと思います😂

それでも意識しろよ💢って思いますが、、(笑)

ママリー

子供一人だけ受診のときは夫が病院に連れてってくれますよ😃(私はもう一人の子とお留守番)
コロナ禍で受診しない人まで行くのがNGだったりしますしね🤔
子供2人受診のときは夫も一緒に4人で行きます。

病院は私担当です💦2人連れて行くの疲れますよね🥺積極的ではないので、言えばなんとか協力してくれます!

はじめてのママリ🔰

参加、というかなんかもう普通にやってます。
朝が出勤ゆっくりなので、学校にも幼稚園のバス停にも送って行ってから出勤してますね。病院も連れて行ってくれるし、私は母乳でるだけで、夫の方が母かもしれません(笑)

しおり

言えば連れてってくれますが、自主的に俺が連れて行くよとは言わないですね、仕事もあるので☁️
私が専業主婦なので基本的には私が連れて行ってます。
子育てにはすごく積極的です!

ここ

参加というか当たり前なので普通にしますよ😊

積極的ではないですけど、言えばいきますね😅
土日しかですけど。
うちはまだ育休中なので基本的に私が行きます😅

ママリ

うちも上の子産まれて4年、一度も旦那が小児科に連れて行ったことないです!
下の子産まれて大変なので旦那の休みに合わせて予防接種の予定組んだら、ヒトメタにかかって延期。延期日に旦那出張になり結局私です…😭

Green

全然積極的ではないですが必要なときにやらざるを得ないのでやらせています。
嫌がりますが状況が状況なのでしょうがなくって感じです💦
でもやっぱり伝えたい聞きたいことが不十分なので症状や薬のことなど聞いて欲しいことはぜんぶメモにして伝えてもらっています。
もっと関心を向けてほしいと思いますがそこまで期待すると私のイライラが半端なくなるのでできる範囲でやってもらっています!

はむちゃん

積極的にはしたがりませんが、頼めば嫌な顔せずいってくれるようになりました!子供が増えてくると父親もせざるを得ないというか😂
同じ時間帯で共働きで家事は9割私なので、子供とよく遊ぶのはパパです👨
私も子供とゆっくりする時間欲しいなぁと思いますが、家事自分がした方がさばけるからついしてしまう←時間の使い方最近の悩みです

イリス

行けと言えば行ってくれるけど、帰ってきてから機嫌悪いからぶっちゃけ面倒です。

YSK

言えばやる。って感じです

はじめてのママリ

皆さんコメント
ありがとうございました。
色々なご家庭がありますよね。
少し羨ましくなって
しまって
投稿しました。
お話聞けてよかったです。
ありがとうございました。