※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん0925
子育て・グッズ

子供が嘔吐し、ノロウィルス感染かもしれません。二次感染予防アドバイスをお願いします。片付けや消毒は手袋とハイターを使用しています。洋服はハイターに浸け置きしています。

先程、寝ていた子供がいきなり嘔吐しました。
まさかと思いつつ、片付けてる間にまた嘔吐….その後も2回ほど…
おそらくノロウィルスと思います💦
経験者の方、二次感染予防にこうした方がいい等あればアドバイスお願いします😰
とりあえず片付けは使い捨て手袋でして嘔吐物がついた箇所はハイターの薄めたもので消毒しました。
汚れた衣服は洋服用ハイターに浸け置きしています。

コメント

なおたん*✧︎

ノロに2回なりました💦もしお使いだった場合ミルトンとか余ってたりしてませんか?ハイターも有りなんですがミルトンのほうが安全に消毒できるそうですよ😊
あと衣服ですができれば勿体無いけど捨てた方がいいです…どんなに綺麗に消毒してもあのウイルスは生命力が強いためし切れてないことが多いので移します…私、一回それで主人に移しました💦

2-kids-mam

汚れた服は衣類用では無く、キッチン用(色落ちが心配ですが…)でした方が良いです。
衣類用は表示にある通り、塩素系では無いので、効果は無いです。

洗面所や部屋にもハイター(薄めたもの)をスプレーすると良いです。
嘔吐物や便は、ビニール袋で小分けして、ハイターを掛けた後に密閉し、風通しの良い場所で捨てて下さい。

マスクは必須です。

乾燥した部屋は、菌が増殖しやすいので、小まめに換気した方が良いです。

感染力がとても強いので、免疫落ちない様に、休める時は休んだ方が良いです…

りん0925

お二人とも早速ありがとうございます。
この間にも3回ほど吐きました
(>_<)

ハイターは早速、キッチン用に替えました。
ミルトンはあいにく無くて…

お茶も飲ませれば吐くのですが、症状がある間の水分補給はどうしてましたか?
食べ物は嘔吐が収まったら与える感じてですか?

なおたん*✧︎

嘔吐の後は最低30分何も与えない方がいいそうです。大人もそうですが与えてしまうと余計に吐いて栄養が不足します。30分以上経ってからアクエリアス、ポカリスウェットは飲めますか?もしくはOS-1など…ネットで調べたら子供でも飲めるものがあったはずです…それをスプーン人さじくらいからゆっくり飲ませてくださいね😊
食べ物は嘔吐が完全に治ってからです!下痢はされてませんか?

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

もしこの方法でも吐くなら点滴を…!
    もし下痢してるならなおさらです💦

• 12月23日
  • りん0925

りん0925

ありがとうございます。
    今の所、下痢はありません。
    ポカリがあるので教えていただいた方法で水分補給してみます。
    心配ですが、症状のある期間は短い様なのでなんとか乗り切ります(>_<)

• 12月23日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

嘔吐で終われば良いのですがこれが下痢に移行しちゃう子もいますからね…下痢に変わったら治っていこうとしている証拠なので下痢に変わったら常温のポカリ飲ませてくださいね😊
    わたしは下痢がひどくて大変でした💦
    早く出し切れば出し切るほど早く治りますのでお大事になさってください!

• 12月23日
( ̄ー ̄)

病院の先生がに嘔吐がおさまるまで水分あげないでと言われたことがあります。
でも、脱水とか心配なので#8000に電話すると対処法とかいろいろ教えてくれるんで電話して相談してみてもいいと思いますよ☺