※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後の保湿・着替えが大変で、バスタオルで暴れる子供に困っています。バスローブの着用を考えています。おすすめがあれば教えてください。

寝返りができるようになり、お風呂後の保湿・着替えがとても大変です😭
お風呂上がったらバスタオルで全身拭く→保湿→着替えなんですが、暴れるので保湿終わるまでバスタオルの意味なくほぼ裸んぼの状態です💦
みなさんバスローブとか着せてますか?
おすすめあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてママリ🔰

寝返り嬉しい反面大変になることもありますよね😅
バスローブは着せずにフード付きのバスタオルを被せて、バンボなどの椅子に座らせて保湿したました!
あとは子供の好きな曲を歌ったり絵本のフレーズを言いながら気を紛らわせてなんとか保湿してました😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

誤字がありすみません😅

• 11月7日
はじめてのママリ

うちはいつもそんな状態で待たせてます。
上の子の着替えも手伝わないといけなくて、1人で2人の子どもとお風呂に入る時は先に上の子を着替えさせてて
その間下の子はバスタオルで巻いても寝返りしてほぼ裸んぼです。
上の子の着替えが終わったらほぼ裸の子の保湿をして着替えさせてます。