※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
お仕事

子ども3人が病気で保育園に預けられず、夫も高熱。休むべきか悩んでいます。職場の状況も厳しく、辞めたい気持ちも。

子ども3人で末っ子微熱、夫39.2度で
3人とも保育園に預けられません。
この状況、私も休んでもおかしくないですよね?

昨日の考えでは3人預ける予定でしたが
末っ子が微熱で鼻水・咳があり預けられなくなりました。

今日は夫が受診する予定ですが、
3人連れて病院受診できないことと
そもそも夫1人で高熱がある状態で3人をみながら
療養できない状況です。

本来なら同居家族に発熱者がいると保育園に
預けられないのですが数日前に
末っ子の熱で休んだ際に普段絵文字盛りだくさんなのに
絵文字なしで返信がき、休みづらいので
預ける予定でした。
しかし、末っ子がまだ微熱なため末っ子1人でも
熱がある状態でお世話はできないぐらいしんどそうなため
本来の同居家族に発熱者がいれば預けられないに
従うことにしました。

普段科長には8時過ぎに電話連絡しますが、
直属の上司と同僚には朝バタバタすることもあり
分かり次第、LINEグループで連絡をしています。
今も既読無視されています。

まだ復帰して1週間も経っておらず正直
申し訳ない気持ちはありますが身近に預けられる人も
いないので休みをいただかないといけない状況で
正直職場に居づらいです。復帰までは
辞めたいなんて8年間思ったことはなかったですが
今回の復帰数日で辞めたくて仕方ないです。
辞めるとなっても年度末なので
あと4ヶ月は働かないといけないです。

コメント

ママリ

おかしくないです😥
わたしなら逆に自分が39度もあったら旦那に休んでもらいたいですし39度もあれば意識朦朧としてきますし一歳、二歳を預けることはちょっと怖いです💦
それでまた悪化して休み長引いても嫌ですしね…