※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎暮らしです。そのため友達や親族たちはだいたい結婚してからすぐor1…

田舎暮らしです。そのため友達や親族たちはだいたい結婚してからすぐor1人目産んだ後にマイホーム建てています。
わたしは1人目妊娠中にマイホーム計画始めましたが、建てる場所の問題(義実家が考え方が古く旦那が長男のため)があったり、コロナに敏感だったこともあり、積極的に家づくりに取り組めず…1人目出産後もバタバタしたり、やはりコロナに気をつけていたこともあり、なかなか進みませんでした。やっと1人目が1歳になる前に義実家からのお許し?をいただき、本格的にスタート。

そんな中、2人目を妊娠し、現在妊娠7ヶ月。打ち合わせ終盤で生まれる前には全て終わるような計画ですが、土地が当初計画より造成が遅れており…

結果的にたぶん1人目3歳、2人目が1歳になる前くらいに引っ越しができると思います。

正直、周りに狭い賃貸で2人育児をしている人がいないので、マイホーム計画がうまく進まなかったこと、もっとどんどんやればよかったことを後悔しています。
こんなに時間がかかると思っておらず、1LDKの2階、メゾネットタイプの狭い賃貸なので、ここで2人の育児をするなんて正直大変すぎます…家事楽のためにルンバや食洗機や乾燥機も取り入れますが、使えるのはまだ先…

周りはまだ結婚して、子供なし、1人目のみで広いマイホームに引っ越し、子育てできるのがほんとに羨ましいです。

狭い賃貸で2人を抱えて毎日の階段のぼりおり…考えただけで辛い。2人目は思っていたよりもわたしたちのもとに早くきてくれたのでありがたいですが…

同じような方、どのようにこの気持ち乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく田舎暮らしです。
子供は4歳と2歳です!
年内にはマイホームに引っ越しますが、これまでは賃貸アパートの2階で子育てしてました。

たしかに階段登り下りは大変ですが、じきにマイホームに引っ越せるんですよね?
ならそんなに悲観的にならなくてもいいのでは☺️
世の中、マイホームを持ちたくても持てない人もいるので持てるだけありがたいですよ✨
2人目のお子さんもきてくれて、幸せ真っ只中じゃないですか♪

私はマイホームも楽しみですが、上の子・下の子が生まれたときから住んでいる今のアパートにもうすぐ住めなくなるのも淋しい気持ちがあります😢
なので後から見返して、アパートに住んでいた頃のことが思い出せるように写真や動画たくさん撮っています📸
あとはマイホームに住んでからの収納とか家具を考えたりするのも楽しいです☺️

友達や親族たちと自分の人生は違うのだし、周りの人たちを見て羨むより、今の生活でできること・楽しめることを考えたほうがいいのかなと思いました🌟