※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが右側のおっぱいを飲むのを嫌がります。左側はよく飲むが、右側は嫌がる原因は何でしょうか?

完母で育てている生後4ヶ月なのですが、最近右側のおっぱいを最初にあけると数秒飲んだ後にすぐ口を離します。何度やっても同じです。。今まではどちらもゴクゴク飲んでくれていたのですが、、遊び飲み?って感じでもなさそうで、右側を口に持っていくと嫌がって怒り出します、、
どちらかと言うと左側のほうが母乳はでます。右側もでまが、何が原因なのでしょうか…❓💦

コメント

うっちゃん

もしかしたら右側が詰まって出にくい状態なのかもしれませんね💦
お風呂場とかで一度絞って出してみてはどうでしょう?
吸ってくれないからと反対ばかり飲ませていると、それこそ出なくなって大きさにも影響が出てしまうので😭

• m

m

なるほど😲すぐ怒るので右側は少ししかあげていませんでした…これでは逆効果なんですね😅右側、できる限り絞ってみます!ありがとうございます😊✨

• 11月7日
  • うっちゃん

うっちゃん

授乳の体勢も色々変えないと詰まる場所が決まってしまうので、普通に抱っこやラグビー抱きなどしんどいですけど試してみて下さい❤️

• 11月7日