※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
サプリ・健康

アデノ流行ってますか?子供から風邪をもらいました。検査はしていません…

アデノ流行ってますか?子供から風邪をもらいました。
検査はしていませんが症状からアデノかも?って感じです。
子供は治ったので明日登園させていいのでしょうか。
私は熱はないですが、症状があるので仕事へ行くか悩んでいます。仕事お休みして病院行った方がいいのかも悩んでます。妊娠中なのであんまり行っても意味ないですかね💦?
あと大人でもアデノの検査希望すればやってもらえるのでしょうか?その場合何科ですか?質問ばかりですみません😭

コメント

me1cy

目の方に症状あるなら眼科で検査してくれると思います。
目は症状ないなら、内科になると思いますが、大人はあまり検査はしてくれないかもしれないです。
アデノウイルスも風邪のウイルスの1種なのでしてないところが多いみたいです。
必ず妊娠中であることは伝えなきゃいけないですが、薬とかも妊娠中でも大丈夫なものを処方してくれると思います。
子どもさんは大丈夫かと思いますが、ママさんは大事を取ってお休みしても良いかもです。