※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

先週の木曜日から37wになりその前の検診からグリグリされたり柔らかくす…

先週の木曜日から37wになり
その前の検診からグリグリされたり柔らかくする薬出されたりといよいよなんだ!と思って
やっと会える楽しみもあるのに陣痛いつ来るだろ、
ひとりの時や子供と家にいるときに破水したら…と
考えると不安で😓
というのも旦那は管理職に配属されたばかりで
一番上の上司の方からの引き継ぎの中のため
迷惑かけたくないな…と。
陣痛タクシーがある地域でもなく病院までは車で混んでると40分ほどです。
立ち会いも子どもは不可のため幼稚園の時間で旦那が休みならできますが無理だろうなと諦めてます…
入院中の生活も子供や旦那が泊まれる部屋を予約しましたが空き状況によっては旦那に子供を任せなければならず
朝早くに預けて迎えも仕事終わりに行ってもらうのが
なんか申し訳なくて。
普段から色々手伝ってくれる旦那で頼りになるんですがその分ストレスや負担かけてるなって。
産んで一番上の息子がヤキモチ焼きなので
嫉妬しないか、赤ちゃん返りするかなども心配で。
いま一番怖いのは陣痛と破水です。
あの痛みが…🤦‍♀️と😭
破水は分娩台の上でしか経験がないため家などで破水したとき高位破水だったら気づけるかな?とか色々考えてしまって😖
上ふたりが分娩時間早かったので病院からは自宅出産にならないか心配され…🥲
周りに頼れる家族なども居なく里帰りは上二人の時しましたが逆にストレスだったのといま疎遠のためしません。
もっと強くならなきゃ自分でできること増やさなきゃと
焦ってるのか苦しくて。
娘は私の障害のこと本人の持病のことがあり
今は離れて暮らしてて帰ってこれるようにするためにも
私が頑張らないといけないのにほんとだめだめな母親なんです…
生後二ヶ月半から離れてるため娘の好きなものも嫌いなものも分からず去年渡したクリスマスプレゼントのワンちゃんのぬいぐるみは離さず持ち歩いてるみたいですが
ディズニーのキャラクターのは気に入らないのか
いつも写真には載ってなくて…
こんな母親のところに帰ってきて幸せにできるかなとか
施設でのコロナがあり面会できなくなってもう半年もあってなくて忘れられてるんだろうなって。
お便りの写真見てるとかわいい早く会いたいって思うのにお互い受け入れられるのか他の子供達はどんな反応なのか
それとも誰か娘をかわいがってくださる方にお願いしたほうがこの子は幸せになれるのかなと。
上の息子は娘のことを理解してて今は保育園にお泊りしてる!と認識してます。
なんか文章ぐちゃぐちゃですみません。
誰にも本音が言えないというか、、
人前や電話、だとうまく話せなくなってしまって…

コメント