※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りを覚え、うつ伏せで寝ることが増えて不安。寝不足で悩んでいます。うつ伏せで寝かせている方、夜はどう過ごしているか教えてください。

最近寝返りを覚えた娘。寝返りできるようになってからうつ伏せで寝ることが増えました。一応自分で頭動かして息ができる位置を見つけてはいるようですが、不安でしかありません。気になって中々寝られず寝不足気味。ちなみに本人はすごく気持ちよさそうで、仰向けにしようとすると怒ります。うつ伏せで寝させてる方おられますか?どのように夜を過ごされてますか?

コメント

ひい

うちも基本うつ伏せです!
最初は気になって直しましたが、すぐ戻るし、泣いて怒るし諦めました😇
固い布団で寝かせれば大丈夫って聞いたのと、自分で寝返りができるようになってるなら大丈夫って助産師さんが言ってました!

はじめてのママリ🔰

うちも寝返りするようになってからは、うつ伏せ寝ばかりです。
初めは、不安というより心配 で生存確認に夜中起きていましたが、そのうちこちらも爆睡するようになりました😂

寝返り返りするようになったら、安心差が増した、といだたところでした。

ちなみに、うちはベビーベッドで寝かせてたいました。
周りに布団やタオルなどは一切置かないようにしてました。