※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

一人で寝るのが苦手で、不安を感じる方がいますか?ホラーが苦手でも、怖いことを考えてしまい、安心するために鍵を確認し、電気をつけたまま寝ることを考えています。

大人だけど1人で寝るの苦手な人いますか?
実家→働きながら同棲→結婚の流れだったので一人暮らし経験がありません。
だからかはわかりませんが、いまだに1人で寝るの抵抗あります。家の中で旦那や娘が別の部屋にいて…とかなら余裕ですが、1人で旅行したりするのはびびります。
来月友達の結婚式で地元に帰り1人でホテル泊なのですが今からびびってます。

普段ホラーとか一切見ないし嫌いなのですが、目をつぶると怖いものを考えてしまいます。笑
また、いまドアが開いて不審者が入ってきたらどうしよう…とか考えてしまって、頭を無にしようとしてもなかなか無理です。 

鍵をダブルチェック、電気つけたまま寝て、疲れて寝落ちする時まで起きておこうとか考えてます。

同じ方いますか??

コメント

はじめてのママリ

一緒です!!私ももう30なのに一人きりで寝るの怖いです😂💦
別室は大丈夫(たまに怖い妄想し始めると怖くなる)、家に一人きり、ホテルに一人きりだと、電気とテレビつけっぱなし。
鍵も何度も確認します😂

怖いこと考えないように〜と思えば思うほど考えてしまいますよね😱私の場合はホラー好きなので鮮明に怖いシーンが浮かんだりして、逆にホラー監督なれるんじゃない?とか思ってます(笑)

deleted user

私も同じです!
帝王切開で前日から個室に入院したのですがお腹に赤ちゃんいてくれて良かったー♡🤣
看護師さんこまめに回ってきてーっ思ってました

産後は母子同室で赤ちゃんがそばにいてくれて良かったーって思いました🙇‍♂️

テレビつけっぱなし、電気つけっぱなしにします!