※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚したけれど、子育てと夫との関係に悩みを抱える女性がいます。結婚は正解だったのか、自分を取り戻したいと感じています。

結婚しない方がよかったと思う方いますか?

私はもともと1人を満喫できるタイプで、そんなに結婚はこだわりがなかったです
でも、母も同じタイプだけどまあ経験として?だめだったら別れればって感じで結婚したら可愛い子どもがうまれて幸せだったって言ってて。
保育士だったこともあり、子どもは欲しかったし、婚活して良い出会いがあればと思ったら優しい人と割とすぐ出会えて結婚して可愛い子どもも生まれました。

ただ、ひとりの時間が全くないのが結構つらくて。
でも子どもと離れるのは私が不安だし、ひとりになりたいとかいう理由で旦那に預けてどっか行くなんて頼めないし。
最近それでイライラしちゃって。
私って結婚しないほうが良かったのかな、私と結婚して彼は幸せなんだろうかと考えるようになりました。
産後は私と赤ちゃん、夫で寝室も別だし、それもそれで寂しいとかないし、当然夫婦生活はないけどもともとそんなに積極的にしたいタイプじゃないのでこのままでも良いな〜なんて思ってるぐらいだし、正直浮気?されても何も言えないな〜とすら思っています。

産後はこわくなったらしく、確かに自分でも口調きついな〜と思うんですが、直そうと思えないというか、これが私だしな〜と。

なんかこんな私と一緒にいる旦那に申し訳なくて。
私がまあまあ年下なのと、子どもがすごい可愛い顔をしているので、旦那が親族や友達、色んな人から「こんなに可愛い奥さんと子どもがいて幸せだね〜」って言われてて、そんなことないのにって心の中で思ってます。

コメント

りんりん

旦那さんの幸せではなくお子さんの幸せだけ考えるでいいんじゃないですかね🤔
子供が可愛い顔だったり嫁が若いから幸せって決まり文句なのかわかりませんが、別にそれで幸せはかるものでもないですもんね!
申し訳なさを感じるなんて優しい方だなと思いました🥺
私ならそんなふうに周りから言われたらつけあがっちゃいます😂