※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

愚痴らせて下さい😭義実家旦那にイライラです。誤解を招かないように言い…

愚痴らせて下さい😭
義実家旦那にイライラです。
誤解を招かないように言いますが、コロナワクチン4回目を
みなさんに強制したいのではなく、あくまで旦那のみに強制したいだけです。他の方に関しては打ってほしいなど微塵も思っていません。

旦那はコロナワクチン4回目をめんどくさいを理由に拒否され、話し合いの結果(打たずに感染してうつしたら恨む)打つ方向に🙆‍♀️
義実家は熱が出る、忙しいで拒否
義父に至っては気にしすぎ、なる時はなる、なっても軽症と
言ってきてイライラしました。

なってもいいのは100歩譲って基礎疾患のない大人だけ!
妊婦で帝王切開予定でしかもコロナ対応できる病院は車で1時間、ど田舎に住む私としては気をつけてないが悪いと思ってしまうのですが私が神経質なだけですか?
職場が病院なので余計に考えてしまいます😭

あまりにもイライラしたので
旦那が打たないって言って喧嘩した事を報告しました笑
そしたら年末なら打ってもいいとか上からだったので
うちの方針なだけなので、そっちは自由だよと伝え
話は終わりました笑
産まれたら頻回に突撃訪問してくるくせに
危機感がないと思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

同居じゃないなら、そう思うのは自由ですがこちらは気にするので今後会うのは控えますと言って産後も疎遠になりましょう😂!

• なつみ

なつみ

同居ではありませんが近距離で週2,3回会う程度なので
    ただ思っているだけです。
    疎遠になれず、しかも昔の育児をまだ信じてるのでモヤモヤします笑

• 11月7日
りんりん

わかります。
私も帝王切開でコロナになれば全ての計画が狂います。
一生恨むことになると思います。こちらは命がけ、同じお産はないので一生に一度のことですしね🤯

そんな危機感の人には産むまで会いませんし新生児の時には会わせたくないです。
ワクチン信者ではないですが、配慮ができないなら、産前産後に会わないですことなどこちらに遠慮できるのであればどうぞご自由にです。

• なつみ

なつみ

肯定的なご意見ありがとうございます。
    今まで帯祝いはみんなで会食しないといけないなど配慮がなかったので、今回余計に気になってました😭
    私もワクチン信者ではないですが、配慮もない人と会いたくないってのが強いです。
    実際は退院後すぐ押しかけてくるので会うことになりそうですが

• 11月7日
1日でいいから好きなだけ寝たい

ワクチンって打っても人にうつりますよね🥺?
無知なので教えてほしいんですけど、ワクチン打ったら人にはうつりにくくなるんでしょうか?

妊婦さんがワクチン打ってほしい!ましてや、自分の大事な家族が打ってほしいと言っているのに、何かと理由つけて何もしなかったり、気にしすぎって言ってくるのが引っかかりました😭

コロナにならないようにいつも以上に気を引き締めて過ごしてほしいところですけど、義父さんとか考えが違いすぎて縁切りたいって思っちゃうレベルですね💦

• なつみ

なつみ

うつる時はうつると思います!
    ワクチンの効果はあるか知りませんが、できる対策がワクチンであれば、面倒くさいを理由に打ちたくない旦那に腹がたっただけです。

• 11月7日
  • なつみ

なつみ

妊娠中見た目もそんな変わらないので危機感が全くなく今までの積み重ねで義実家にモヤモヤしました😭

• 11月7日
たまみん

気にしすぎ、という言葉は人に対して言うことではないと思いますが
夫婦間であってもワクチンは強制できないと私は思っています。

ワクチンを打って亡くなったのでは…という方もいますし。

妊娠中で帝王切開予定で…と心配に思う気持ちも物凄くわかるのですが、ワクチンを打っても感染しないわけではないので
打ってくれたから安心して会える、というのもまた違うのではないかなと思いました。

• なつみ

なつみ

打っても感染することは私もわかります。
    大人ができる対策をしてもらいたいだけですし、義実家には強要していません。
    旦那には強制しましたが結局予約をとるもとらないも旦那なので打たなくてなった場合は恨むと言っただけです(ほぼ強制ですが)

コロナが流行っているから会うのは遠慮するという義実家ではなく、流行っていても自分たちは大丈夫、かかっても軽いと思っているので正直怖いと思っています。

• 11月7日
♡

打ってても運び屋にはなるからなかなか感染対策難しいですよね😖💦
やっぱり友達と食事した時に友達からとか、ノーマスクでスポーツやってて団体感染とかが周りではよく聞くので、もし旦那さんめんどくさいなら、他人との接触避けてもらったり他で防げるようにしてもらいたいですよね💦出産前のコロナの検査怖かったです🥹無症状でもなってたら産めないですもんね😖