※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぬ🐱🍓
家族・旦那

今日車同士の接触事故がありました。夕方18時過ぎに旦那車で旦那運転で…

今日車同士の接触事故がありました。
夕方18時過ぎに旦那車で旦那運転で子供も一緒にスーパーの買い物に行ったんですが、駐車場に入ってすぐの所で混雑していて前の車が止まっていたので待っていたら、いきなりバックしてきてそのままこちらにぶつかって来ました。
私が降りた所、相手の方も降りてきて「すみません!」と言われたので「一旦安全な場所に移動させましょう。着いて行きます」と伝えて移動しました。
相手の方は初めての事故でオロオロしていたので、私が「お互い後で何かあったらいけないので、警察に連絡入れますね。」と伝えて私が連絡をして、お互いの電話番号を交換しました。
(その間旦那は私に任せたって感じで車で待機してました。内弁慶な所があり、あまり初めての人と特にこういう時は本当に役に立たないと思いました。)
警察を待っている間にお互い保険会社に連絡を入れましょうと言って、旦那に自分の保険会社に電話させました。
そうこうしている内に警察が来て色々話し聞かれたり、改めてお互いの住所、電話番号、車の車種と色、ナンバープレートの確認してね!と言われ免許証やら写真やら撮って警察は帰って行きました。
相手の方も誠実に対応してくれたので、とても好印象でした。
「お互い怪我が無くて良かったですね。」と話し解散しました。
ここからなのですが、買い物に行ってスーパーで買い物をしながら旦那が話してきた言葉にイラッとしました。

旦那「良い人で良かった。良い人だったから許してあげようかなぁ」

私「は?許すってなに?」

旦那「こっちが修理しなければ、向こうは保険使ったりお金かからない訳じゃん?」

私「…。だからなに?」

旦那「傷って言ってもスった様な感じだし、俺がコンパウンドで磨けば大丈夫っしょ。車に別に愛着無いし」

私「は?相手バンパー外れてたんだし、こっちの傷が大きく無かったとしても、外暗かったしパッと見大丈夫そうでも中の爪が折れてたり、後々塗装の所から錆びたりしたりして、なんでこっがぶつけられて損するかもしれない選択をするわけ?」

旦那 「自分が相手の立場だったら、大した傷じゃないから良いよーって言われたら、良かった〜ってなるでしょ?めっちゃ良い人だったし。嫌な奴だったら絶対払わせるけど。」

私 「いやいや、事故の時にきちんと対応するのは普通だし、そういうのって余裕がある人が出来るだけであって相手を思ってこっちが損をする理由にはならないし!」

って言ったんですが、同じ事の繰り返しで私に怒ってきたんです。本当は?!だし、私が全て対応したのにお礼もないし、任意保険の保険証券とか積んどけって言ってあったのに積んでないから電話番号が分からなくて、私も協力して番号検索してってなって…。
私は事故は起こしてしまったらきちんと責任を持って対応するのはドライバー全員の義務だし、それが普通だし、良い人だったから事故の責任(修理)は負わさたくないっていうのはおかしいと思うし、なんでこっちが損をしなくちゃならない?
友達でも知り合いでもない、恐らく二度と会わないない他人の人を気遣ってお金がかかる選択をする?
ただ格好つけたいだけでしょ?って思うんですがどう思いますか?
きちんと対応するのは人として大人として至極当たり前だと思うんですが…。

内弁慶の癖に、いざと言う時役に立たない癖に格好ばっかつけようとしたり、私には態度デカいのが本当に腹立ちます。

コメント

deleted user

こちらが修理しなかったところで相手はバンパー外れているみたいですしどっちにしても保険使うことになりますよね😇
気を使うところが違うと思いますし、そう思うなら事故処理している時点で話に混ざれでしかないですね😑(旦那さん悪く言ってしまってすみません🙇🏻‍♀️)

  • りーぬ🐱🍓

    りーぬ🐱🍓


    ありがとうございます😊

    仮に向こうが保険使わず自費でバンパーとこちらの修理代出すと言ったとしても、こちらが遠慮する理由が分からないし、こっちもいっぱいいっぱいなのになんで向こうの生活を気にしなければならないのか謎。ぶつかったのは向こうのミスなのだから、きちんと最後まで対応するのがお互い後腐れなく1番スマートに終われるのに、なんか旦那は勘違いしていてそれがカッコイイと思ってる辺り本当に頭おかしいし、おっしゃる通りなら最初から最後までお前が話ししろや!って話しですよね😮‍💨

    悪く言われても全然ムカつかないので大丈夫です!🤣
    もううんざりしてるんで🤫🫣🫠

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手もそのような方ならいりません、と言われても絶対いやいやぶつけたのはこちらなので😭となって余計な気の使い合いが始まるのが目に見えているし、面倒ですよね😂やった事の責任としてそこに気を使うのではなく怪我なくて良かったね次は気をつけようねと最初に相手に直接言えた方が何万倍もかっこいいのに、、、😇
    もし本当に請求しないのであれば修理費、不具合出た場合の買い替えは私なら旦那さんにしてもらいます😂この話をしても受け取らないというなら逆にかっこいいと思えます😂

    • 11月7日
  • りーぬ🐱🍓

    りーぬ🐱🍓


    本当ですよね😮‍💨
    事故があったら間に保険会社が入るから当人同士連絡もよっぽど基本取らないですし、どうぞどうぞ。いえいえ。なんてやってたら保険会社もいい迷惑ですよね😑

    今1馬力で生活してるので旦那に余裕なんて全く無いので、不具合や買い替えってなったら100%家計に来るので絶対に阻止します‼️
    本当ただのカッコつけの阿呆には困ってしまいます😵‍💫😮‍💨

    話しというか愚痴聞いてくださってありがとうございます🥲💗

    • 11月7日
りんりん

私でもブチギレます😂
良い人だったとかそんな問題じゃないですし、事故ですよ事故。笑

夕方の忙しい時間に大変でしたね💦
そんな事故起こしてきた他人気遣えるなら対応した嫁気遣えよって話です。

  • りーぬ🐱🍓

    りーぬ🐱🍓


    ありがとうございます😭

    本当そうですよね(>_<)‼️
    何故最初から最後まで対応して、こっちの今後と当たり前の事言った私が怒られるのか本当に意味不明だし、理不尽です😮‍💨

    他人を大切にして近い人間を大切にしないやつはもう今後助けない方が懸命だと思いました💦

    • 11月7日