※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に持っていくお着替えは、何かに入れて持っていくべきですか?例えばビニール袋や布袋に入れるか、裸のまま持たせるか…

幼稚園や保育園に置いておくお着替えは、何かに入れて持っていくものですか?
例えばビニール袋や布袋に一まとめにして入れていくか、裸のまま持たされるか…

コメント

子どもが保育所に通ってます。画像の○で囲ってる布袋にお着替え2着入れてロッカーに置いてます。

さとぽよ。

学期ごとに入れ替えますが布のお着替え袋です☺️
汚したり、濡らして着替えたら新しい着替えを袋に入れて持たせて、幼稚園にあるお着替え袋に入れるって感じにしてます😄

あんとん

うちの園は一度リュックの中を空っぽにするので、そのままの方がいいとの事でした。

まひろ

園によるかと思いますが、息子通ってる園は一人一人専用のロッカーにカゴが用意されてるので、入園と進級での初日は保育園バックの他に別のバック(100均で売ってるような大きめトートバック)にまとめて着替えセットや予備オムツ、ビニール手口拭きおしり拭き等入れて渡しました。そのバックにはマスキングテープで名前書いて貼って、わからなくならないようにしておいてお迎えの時には返してもらってました!

その後は登園バックに不足分の着替えの服等を都度入れて渡してました!

ママリ

園によって指定ある所もあるんですね!特に何も言われてないので自由な気はしますが、念のため確認してみます。
コメントありがとうございました☺️まとめてのお礼で失礼します💦