※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘が咳をしていて、病院で同じ薬をもらっても効果が心配。明日の体調次第で発表会に行くか迷っている。保育園を休ませることも可能。どうすべきか迷っています。

3歳娘、また咳し始めた…😱
2週間前も咳と熱で1週間保育園休んだのにまた⁈みたいな😭熱はなさそうですが、日中の咳はほとんどなかったけど今寝ているときに咳き込んでいます💦
小児科行っても毎回同じ薬しかくれないし、その薬も効いてるの?と感じです😢一回休むと長引く傾向ありで、11日は発表会だし、親としては見に行きたいし、出させてあげたいです🥺11日は万全の体調で望みたい気持ちもあり…💦私のわがまま、心配性ですみません🙇‍♀️
今は私が家で見れる状況なので保育園を休ませてあげることは可能です!
一応前回もらった薬は残っていて、明日の朝の様子を見てですがみなさんだったら大事をとって休ませますか?(悪化することも考えて)それとも連れて行きますか?今日一日は元気ありでした!

コメント

まひろ

息子の通う園は、、鼻水でも出席停止で登園できないので、、(連れて行っても断られる、、、)咳は問答無用で停止、、なので、登園できるようにすぐ連れて行きます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    鼻水でも登園禁止なんですね💦
    明日はとりあえずお休みさせます😢

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
うちも二週間〜3週間位、鼻水と咳が続いていてその間半分以上出席していません😥
毎回同じ薬で治ってないからホント大丈夫かなと思ってしまいますよね😅

そして発表会😱
全く同じです😂
練習ついていけてなさそうで😢