※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

風邪をひいている子供がゲップを連続で出る症状について相談があります。風邪の症状としてゲップが出ることはあるのか、他の病気の可能性があるのか知りたいそうです。

上の子が今風邪をひいているのですが、ゲップすごく出ます💦
最初痰が絡んだりして、空気を呑んでしまっているのかと思って様子を見ていたんですが、飲み込んでる感じではなかったです。それに呑み込んで出るような回数じゃなくて、ホント連続で何回も出たり、ぐえーーーとでたりします😥
調べても逆流性食道炎とかが出てくるんですが、ゲップは風邪をひいている時だけなんです💧
前にも1度風邪のときになって、病院に行ったときはまだゲップ出てなかったのでその時は聞けなかったんですが、、
風邪の時にゲップが出るお子さんいますか?
または風邪を症状でゲップも出ていて、風邪ではなく違う病気だった方いますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲はどうですか?
胃もたれしてるとか胃の調子が悪い時とかにでるイメージあります。

• ママさん

ママさん

食欲はあります💡
    気持ち少ないかもしれませんが、うどんとかではなく普段と同じご飯を食べています!
    食欲があっても胃が弱ってる事もあるんですかね?
    胃に優しく物を食べさせてみます!

• 11月6日
ママさん

かなり前の質問になりますが、その後どうですか?😣
今まさに息子も全く同じ症状です!風邪の時だけで、飲み込んで出るような回数じゃないです💦
病院行かれましたか?