※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

5歳男児がパンツに違和感を感じ、着替えに時間がかかるため母親が悩んでいます。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

【5歳男児のパンツ問題】

長男の話なのですが、オムツを卒業しパンツを履くようになってから『気持ち悪い!気持ち悪いんだよ〜>_<』と、パンツがしっくりこないと、ずっとズボンを上げ下げしたり、ズボンの上からパンツを直す?ような仕草をしたりしています。

始めのうちは『そっかぁ、じゃあ違うパンツに取り替えてみようか?』とか、逆に『ズボンが良くないのかなぁ〜?』と声かけしたり、適正サイズより大きいもの、小さいもの、色々試してきました。

それが最近は更にエスカレートして、『(しっくりくる可能性が高い)カーズのパンツは?٩(๑`^´๑)۶』と言って、洗濯が間に合わないから違うの履いてと言ってもダメで、仕方なく同じシリーズのパンツ(全く同じものはもう廃盤?か何かで無い)を追加で買ったのにダメ。一緒に西松屋に行って選ばせて買ったのもダメ。これまでで30枚以上は無駄になってます。※ボクサーはNG。絶対ブリーフじゃないと嫌みたいです。

もう私も、気持ち悪いと言っていつまでも着替えが終わらない長男、外出先でもズボンの上からパンツを引っ張るような仕草をする長男を見るだけでイライラしてくるようになり、『もう良い加減にして!嫌なら履かなければいい!もうオムツでもいいよ!』と言ってしまいました。

こんなことで悩んでるなんて…とか思われそうですが、もう数年こんな調子でしんどいんです。

どなたか同じ経験、もしくはお知恵をお貸しください。

コメント

S

旦那さんには意見貰えないですか??
よく分からないけどポジョニングがあるらしいですよね😅

その整え方??みたいなことを伝授して貰えたら違うのかな〜とか思いましたが…
そういう問題でもないんでしょうか…
なにがどう気持ち悪いのか分からないので難しいですね😭

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます。
    すみません…シングルマザーなんです。

面会予定も無いので、どうにもこうにも…( ; ; )

• 11月7日
  • S

S

なるほど😭💦
    うちの旦那…今日に限ってもう寝てしまってるので聞けないです💧

お風呂上がり子ども迎えに行くとパンツ履いた後にこっそりポジション直してるみたいなので…
    好みによるのかみんな同じなのか分かりませんが、なんかあるんだろうなと思ったんですが…💦

• 11月7日
  • めろんぱん

めろんぱん

旦那さんの確認の件、ありがとうございます!
    チ〇ポジというより、いつもお尻をいじってるんです。食い込みなのか、余ったパンツの生地がゴワつくのか…

もうお手上げです( ; ; )

• 11月7日
  • S

S

お尻側の違和感なんですね💦
    なんだろう…💦

お役に立てずすみません😭

• 11月7日
とまと

買われるのはいつも西松屋の物ですか?うちは気持ち悪いとかはないですけど、肌が弱いのでなるべく綿100%の物を選んでるんですけど
赤ちゃん本舗で以前買ったパンツは120センチでも緩めで生地もさわり心地が良かったです。
ただ120までしかサイズがないかもしれないので厳しいですよね💦
下着も安くないし息子さんも気持ち悪いんじゃ可哀想ですし、大変ですよね😣
サイズ感じゃなくて、生地がチクチクするとか?でもないんですかね💦

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます、

今まで色んなところで買いました。イオン、西松屋、コストコ、通販…

生地の問題なのかなぁ、チクチクするとは言ってこないんですけどね。。

• 11月7日