※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

仙台〜多賀城の近く、もしくは高速インターの周辺で子供連れで遊べる(…

仙台〜多賀城の近く、もしくは高速インターの周辺で子供連れで遊べる(楽しめる)場所を探しています!
地域限定クーポンが使えるとありがたいですが、使えなくても構いません💦

何度か仙台には行っているのですが、八木山動物園、アンパンマン、仙台駅は毎回行き、今回はIKEAと水族館に行こうと思っていましたが…どうやら、水族館は昔年パスで何度も行っていた新潟の水族館と系列が一緒のようで🥲
フロアマップを見たら、似てて新鮮さがないのかも…と行くのを迷っています💦
IKEAは親が行きたいところなので、子供の楽しめる場所を探しています💦

オススメはありますでしょうか?

コメント

ままりん

こんにちは😊
仙台の水族館は確かにこぢんまりとしていて、私は新潟の水族館行ったことないので検索してみましたが、比べたら多分仙台のが規模小さいと思うので確かに同じ系列なら物足りなく感じてしまうかな…?と思いました!
あと、お出かけされるのは土日ですか?今でも結構混み合います。平日だとのんびり行けるんですけどね〜。でも、東北の水族館ならではというとホヤが吊るされてあったり笑、あまちゃんの展示物があったりという見どころはあります😆

他でおすすめだと、水族館近くのアウトレットとか、私個人的には閖上の商店街とか海岸公園冒険広場がおすすめです!
閖上商店街は川沿いにいくつか飲食店があって、目の前に公園があるので子供をそこで遊ばせてぷらっと散歩したり出来ます。海岸公園の方は、遊具やふわふわドームがあるのでお子さんはとても楽しめると思います、大人ものんびり出来ますよ😊
オシャレな感じが好きであれば、近くにアクアイグニス という施設が新しく出来たのですが、そこには美味しくておしゃれなパン屋やケーキ屋さんが入ってます!そこにお土産を買うのにちょっと寄られるのもいいかもです。ただ価格帯は結構高め、割と大人向けの施設なのでお子さんはちょっと退屈してしまうかもしれないです。でも中に猿田彦珈琲というカフェがあるんですが、そこの店員さん達が皆さんとっても感じが良くて、娘にも優しく気持ちのいい接客をしてくださるのでお茶するだけでときどき行ったりします☺️

長々とすみません💦
あ、あと地域限定クーポンについては分からず申し訳ないです😅
仙台のお出かけ楽しんでください❣️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます☺️
    知らない場所だったので検索して、相談してみます✨✨
    行くのは、日月で月曜日にアンパンに行きたいと思っていたので、日曜日の遊び場所を探してました😊

    もし、分かれば教えていただきたいのですが、宮城で海鮮を食べるとしたら松島でしょうか?
    海鮮も食べてみたいねって話にもなってて💦

    • 11月7日
  • ままりん

    ままりん

    日曜日に行く場所なんですね✨
    海鮮だったら、宮城だったら割とどこでも食べられますが、仙台から近くとなると松島もアリですし、塩釜も港あるので食べられますね!
    ちなみに何か推しちゃって申し訳ないんですが笑、先にお伝えした閖上のかわまちテラスという商店街でも海鮮丼のお店何店舗かあります😊あとそこからちょっと行ったところに、閖上朝市というところがあってそれこそ海鮮いっぱいあります!ただ日曜日は確か閉店が早かった気がしますのでもし行かれる際は時間確認してみてください!

    • 11月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます✨✨
    検索してみましま☺️
    素敵なところですね✨✨
    主人と相談してみます😊

    • 11月8日