※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜は20:30〜21:00に寝て、夜中に数回ミルクを飲んで寝る。朝は7:30〜8:00に起きる。夜泣きはない。楽な方でしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になります👶🏻

夜20:30〜21:00までには寝てくれて、そこからミルクで2、3回起きるだけでミルクを飲むとすぐ寝てくれます。
朝は7:30〜8:00の間に起きます。
夜泣きなどは特にありません。
普通の子と比べて楽な方でしょうか?

コメント

おはむ

我が子も生後2~3ヶ月はよく寝る子で夜もそれほど辛くなかったのですが4ヶ月ほどから睡眠退行が始まり毎晩辛かった記憶があります🥲

deleted user

すごい!
息子はもうすぐ9ヶ月ですが夜通し寝たことは1、2回しかありません😂昼寝も短いし、未だに夜何回も起きます😂

はじめてのママリ🔰 

私も双子がほんとそんな感じでしたので、割と楽でしたよ。

S

夜間2~3回起きてるなら大変な方かな…??という印象です🤔
まだ月齢低いのでそれくらいの子も多いのかなと思いますし、
今後、それがずっと続くのか寝る時間が伸びていくのか次第かなとも思いますが💦

うちの子は、上の子はもうすぐ3ヶ月という時に一応朝まで寝るようになり夜間授乳はなくなっていて、

下の子は、1ヶ月の後半から夜起きるのが1回になり、2ヶ月目前で朝まで起きない日も出てきました。そこから起きたり起きなかったりしつつでしたが、ここ2週間ほどは毎日朝まで寝てます🤔
完母で、21時前後の授乳の次が7時半頃という感じですが、授乳で寝落ちはしてくれないので授乳後なんだかんだしてから寝かしつけして就寝は22時頃です💧

はじめてのママリ🔰

家は完ミだから腹持ち良いのか21時から8時まで寝ます😂
8時のミルクあげたらセルフで二度寝して10時頃まで寝ますw
たまに昼寝が多いと夜中1回起きたりするくらいです💦

逆に普段は昼寝してくれない為家事は何も進みません♡😭