※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆ
子育て・グッズ

2歳の娘が滑り台で顔を切り、出血は止まったが明日歯医者に行くべきでしょうか?

たった今2歳の娘がおもちゃ部屋で滑り台につまずき、近くにあった小さいカゴに顔から突っ込みました。
目の前で起こったことなので口をぶつけたのがすぐわかり、口の中の出血がすごかったので血を拭いて確認するとほっぺの内側に切れたあとがありました。
出血は多かったですが、血を拭くとまあまあすぐに薄ピンクになったので止まったんだと思います。

自分で確認したらほっぺの内側の切り傷しか確認できなかったのですが、明日歯医者に行った方がいいと思いますか?夜に起こってしまい、しかも娘に痛い思いをさせてしまい反省してます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

痛がらないなら、日にちをあけてでもいいのではないかなと思います

もし神経が死んでいたら数日~1週間くらいで歯の色が変色してくると思います。変色してきてもなにもできないですが💦出血もぐらつきもなかったたら、受診しても様子見にしかならないかなと🤔

• かずゆ

かずゆ

ありがとうございます!そうなんですね、その辺注意してみてみます💦💦

• 11月6日
はじめてのママリ

口の中はすぐなおるっていいますしね!
歯が心配じゃなきゃ行かなくて大丈夫だと思います!

うちの長男も最近階段で転んでくちびるが腫れるくらいの出血して歯医者行きましたけど様子見でした!

• かずゆ

かずゆ

そうなんですね!ありがとうございます〜!!!焦ったので同じような怪我をされた方のお話を聞けてよかったです!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

出血は止まってるようですし、私なら様子見ます☺️
歯をぶつけて折れた、ズレたまでなったら行きます👍