※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
妊娠・出産

明日から臨月で、名前を決めることで主人と意見が分かれています。どちらも漢字の意味が良く、あだ名も考慮しています。決める方法を教えてください。

明日から臨月です😊
名前が2つに絞られました🙋‍♀️
…が、主人と意見がわかれてます😂
こういう場合はどうやって決めてますか?

どちらも漢字の意味は良くて、あだ名?普段呼ぶ〇〇ちゃん、〇〇〜っていう言い方も呼びやすいです💕
上2人には〇羽(〇は)とついていて、今回考えてる名前も〇羽です❤️
ただ、主人推しの名前は〇羽(〇はね)
私が推している名前は、〇羽(〇は)です✨

羽ばっかりかよ🤦‍♀️みたいな否定的な意見はご遠慮ください💦

コメント

rin

私はここでアンケートの結果も参考にしました❤️
あと画数占いしました☺️

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    なるほど、アンケート!!✨
    その方法も考えたいと思います🙆‍♀️

みなさん、どうやって決めてるのかな〜と思って🤔

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんたちもいるなら、名前の文字数を合わせるとかですかね🤔

うちは名前を書きまくって、バランスが良く見えるものにしました😌
横書き、縦書き、アルファベット、手書き、印字、上にふりがな付けたり、名字が被ったときによくする「山田(花)」みたいに書いたり、年賀状の宛名のように家族連名にしたり…
本当に迷ったときは、名前を見るありとあらゆるシーンを想像して、何か引っかかることがないか探してました😂

• みみぽんず

みみぽんず

ごめんなさい!
    書き方間違えてました💦
    上2人、〇羽(〇〇は)
    今回考えてる名前が、
    主人推し→〇羽(〇はね)
    私推し →〇羽(〇〇は)
    って感じです💦
    紛らわしくてすみません😭

書いてみる!っていいですね🙆‍♀️携帯で変換して比べる…はやってましたが、書いてみた漢字のバランスとか連名とかいろいろやってないので、さっそくやってみようと思います🤔💕
    アドバイスありがとうございます❤️

• 11月6日
みにゅ〜

我が家は性別違いますが、上の子も「○く」2番目も「○く」です。
(漢字も違います。)
3人目は違う名前を考えていましたが、上2人が「○く」なのに下の子だけが違ったら可哀想という意見あり、3人目も漢字は違えど「○く」にしようと思っていますよ(^^)
お互い、いいお名前をつけてあげられますように⭐︎

• みみぽんず

みみぽんず

お子さんたち、「〇く」で揃ってるんですね❤️素敵💕
    やっぱり1人だけ違うと、確かにかわいそう…って意見もありますもんね🥲
    上2人が「〇〇は」なのに、漢字は同じだけど、1人だけ「〇はね」っていうのが、私的には気になるポイントなので、しっかり主人と話したいと思います🙋‍♀️

お互い素敵なお名前つけてあげられますように❤️
    元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょう✨

• 11月8日