※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
妊娠・出産

内診グリグリはどんなことか知りたいです。出血や痛みの程度も気になります。どれくらい痛いでしょうか?痛がりで不安です。

こんばんは✨よくみなさんが言う内診グリグリってどんなことするんですか?💦
痛いとか、出血があったとか書き込み見ますがどれくらい痛いのでしょうか?💦
痛がりなので不安です(>_<)

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

うーん…
一年以上前なので忘れちゃいましたが、そこまで痛くなかったような気がします。
エッチで奥を突かれてる感じ??笑

でも、内診の刺激で少量出血して数日後に破水して38w6dで出産しました!
だから、出血は少しあるかもしれません。
でも全然大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)✧

子宮口を刺激して陣痛を誘発させているんですよ!
先生にもよると思いますが、涙とうめき声が出るほど痛いです。
私的には、陣痛並みに痛いです…永遠にグリグリされてる感じが陣痛です(^^;;

yu

多分ですけど子宮口の開き具合とか赤ちゃんが下がってきてるとかだと思います。。。
今思い出しても確かに痛かったなぁーと思います!
痛くなかったって人を聞いたことないので痛いと思ってた方がいいですよ。
ただどのくらい痛かったかは例えれないです(~_~;)

ルマンド

子宮口を指でグリグリ広げられます。
痛いとよく聞いて私もビクビクしてましたが奥を触られてる違和感を感じるくらいで全く痛くなかったです。
先生が上手いのかわからないですが人によると思います(。・ω・)ノ゙

はるママ

私は歯をくいしばるくらい痛かったです(笑)

スズメちゃんのママ

仰け反るくらい痛かったです。思わずうめき声が出ちゃいました(笑)

ゆあらmama

痛いと言う方が多かったですが、感じ方はそれぞれみたいですね!💦でもされる時はすっごく痛いと思って挑みたいと思います(>_<)
皆さんご回答ありがとうございました✨