※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37w6dの妊婦がレンタカーで破水する心配。破水対策は給水シート+バスタオル。1時間の遠出で健康だが緊張中。

レンタカーで破水してしまったことがある方、いらっしゃいますか?

37w6dに親族の納骨がありレンタカーを借りて行く予定なのですが、途中で破水してしまったらと不安で…
破水対策として給水シート+バスタオルは敷いて乗るつもりです。

車で1時間程度の場所で、切迫などの診断は今までおりておらず至って健康な妊婦ですが、
さすがに臨月入ってからの遠出なので緊張しております😨💦

コメント

ママリ🔰

産院も1時間程度で行ける距離ですか?🤔
初産なら予定日超える事も多いですがやはりその週数だといつ産まれてもおかしくないので、可能であれば行かないという選択も必要かなと思いますが、防水対策してあればひとまず大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院も1時間の距離です!
    そうですよね…生前お世話になっていたのと、地方から親族が集まるあまりない機会なので、元気なうちに祖父にも会っておきたくて😢
    破水対策しっかりして行ってきたいと思います!

• 11月6日
ママリ

もし前日とか当日にお腹が張るなとか違和感があったら行かない選択肢も必要かなと…。

ママリさんの防水対策の他に、生理用の夜用パッドを付けておくと少し安心に繋がるかもです😊
あと、車に可能であれば産院に直行できるように入院バッグ乗せといてもいいかもですね👜

私は、自宅で破水をして車で産院まで行きましたが、生理用夜用パッドを付けて、犬用のトイレマットとバスタオルを敷いてで45分ほどは大丈夫でした🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日と当日の体調チェックしっかりします🫡

なるほど!パッドに入院バッグですね_φ(・_・
    破水後の経験談すごくためになります!ありがとうございます!

• 11月6日