※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供についての相談です。子供はママが大好きで、1人で遊ぶ時間もあります。テレビを見る時間や買い物で時間を潰すことも。子供が自分で食べたいときや気に入らないときには甘えることも。要注意かもしれません。

1歳ってこんなものでしょうか?

🌟とにかくママ大好きです。

🌟1人で遊ぶ時間は増えました。10分くらい、毎日遊んでくれる時間が1日2回あります。(家事の絶好チャンスです)

🌟テレビは📺YouTube一本(10分程度)を1日4回くらい見れたらラッキーです

🌟日中はつきっきりで遊ぶか、買い物(週4)で時間を潰します

🌟私が休みたい時間に子どもが乗り気でないと、1人にされたくありません

🌟部屋を変えると気が逸れたりします(高確率)でも、部屋が汚れるのであまり行かせません

🌟自分で食べたいって日が週に何回かあります。その日はいきなり食べさせたら怒られます

🌟テレビの時間と1人遊びの時間が息抜きです(5.6回3〜5分の休みがあります。ですが、時間見つけ次第部屋を片付けたり、買い物の段取りをとります。)

🌟トイレには行きやすくなりましたが、メイクは出来たり出来なかったりします

🌟気に入らないことがあると、私が休憩すると、休憩をやめるまで、「ギャー。」っと叫びます

もしかして、ひとり遊び好きではない方、、?と思うのは

甘えですかね😓

コメント

ママリ

そんなもんですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夢見てました笑ありがとうございます笑

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです😂
半径何メートルか離れたら必ず私についてくるっていうルールでもあるのかな?ってぐらい最近はついてきます🤣笑
お昼寝してる以外は、夜寝るまでなかなか一息つけませんよね😂でもこんなにくっついてきてくれるのも今だけだろうなーと思って乗り切ってます😂笑
支援センターとか、おばあちゃんちなどお外でも、ママの近くから離れない感じですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。
    しかも一軒家ではないので、理解あるだろうと甘えつつ、泣かせすぎ注意なので、しばしば走ります笑

    支援センターのみ離れてくれます泣

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一軒家ではないと、なにかと気をつかっちゃいますよね😂
    支援センターでは離れてくれるんですね😆羨ましいです😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、もしや、支援センターでも離れないですか泣

    それは本当に、勘弁してくれですね汗

    • 11月7日
やいこ

ほぼ同じです!
料理の時、遊んで欲しくて泣くので、踏み台を持ってきて水をほんの少しずつボウルに滴しながら遊ばせたりしてます笑 びっちょびちょになるけど、本人は楽しそう♪

静かにしてるな〜と思ってみたら大抵悪さをしていることがほとんど😅

上に兄がいるので、そっちに興味をもって遊んでいることもあれば、喧嘩をしていることもあれば…って感じですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボウルに水を溜めていく遊びですか?

    とてもいいかもしれません。ありがとうございます

    真似していいですか?

    • 11月6日
  • やいこ

    やいこ

    そうです、ボウルの中に少しずつ水がたまりますが、時々ひっくり返すこともあります。一番大きいボウルを使っています。時々、スプーンや泡立て器、クッキー型なども渡しています😁
    床も濡れるので後から拭くか、前もってタオルなどを敷いておくのもいいと思います😂もちろん服も濡れますが、遊んで欲しくて泣いているのを相手するより、後から着替える方が楽です👍
    もちろん、よかったら真似してください〜

    • 11月7日
ブルブル

うちは、ママはさそほど大好きではない(笑)

自分で食べたい欲求もでてきたし、指示が入るようになりました(笑)

うちはYouTubeで同じ歳くらいの子が写ってる動画は、わりと真剣にみてくれます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにYouTubeのやつはわかります。

    私もひろぴーファミリーによくお世話になります

    ママリさんは何を見られてますか?

    • 11月7日