※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
妊娠・出産

産休中で出産予定。保育園に預ける予定だったが、子供を自分で見たいと思うように。旦那が無神経な発言をし、腹立ち涙。まだ腹に据えかねている。

今産休中、2月に出産予定です。
仕事復帰する予定なので再来年の4月に保育園に預けて働く、という方向で進んでます。
でも、最近3歳になるまでは自分でみてあげたいと思うようになってしまいました。前に託児所で働いていた事と保育園児事件や虐待のニュースを見てしまうと、命を預けるのがすごく怖いです。その事を旦那に話したらあまりに私が心配心配って言っていたからか、『死ぬ時には死ぬんだから』て…。そんなことを言った旦那に腹が立つと同時に今から産まれてくる子に申し訳なくて涙が止まらなくなってしまいました。
その後、謝ってくれたけどまだ根に持ってます。まだふっきれません…

コメント

可愛い三姉妹

心配なのすっごくわかります!私も保育園に預けるの不安なので見てますもん(;_;)
旦那さんの言い方それは自分の子供に対して酷すぎです。
私は謝られても言われたら一生根に持ちます

belle

旦那さんのその言い方はショックですね~~
冗談でも言ってほしくない、全然笑えないし😢⤵
私は元幼稚園教諭ですが、内部が見えてしまう分、余計に園選びって悩みます(><)
ゆとりがあれば働かずに子供といたいけど…💦って思いますが…お金が😢

うさぎ

経済的に大丈夫であれば、3歳まで見てあげても良いんではないですか?
私の所は、貯金出来るかな?程度の経済なのですが、3歳になって入園してから働きます♪
来年度から働く方針で決めてたのですが、旦那さんが娘に妹か弟を作ってあげたいけど、私も働いて貰って貯金したいとゆー天秤かけていて、もし妊娠したら、自分で見たい為3歳で入園するまで働かないよっと言っていて、話してたのですが、それでももう一人欲しいみたいで今妊娠中です(*^^*)