※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌸
子育て・グッズ

チャイルドシートについて相談です。新生児から使えて取り付けが簡単なものがいいです。メリットとデメリットを教えてください。

先輩ママさん、おすすめのチャイルドシートを教えて頂きたいです!

希望としては、
・新生児から使用可能で、長く使える
・取り付けなどあまり難し過ぎない

今のところはこの2点です。

この機能は絶対あった方が良いなど、いまいち分かっておらず…

実際チャイルドシートを使ってみてのメリット、デメリットをそれぞれ詳しく教えて頂きたいです…😭

コメント

ママリ

我が家はcombiのThe S を使っています!
取り付け・取り外し簡単です♩
他のメーカーはうちの車だとデカすぎて入らなかったので、コンパクトなものを選びました!
360度回転するので使いやすいです!
座り心地も良さそうです!
特にデメリット感じてないです!

くまくま

コンビのクルムーヴ使ってます!
回転式で360度回るし、リクライニングもついてます。(あんまり振り幅はないです🥹)
我が家は回転式は絶対条件でした!
4歳まで使えるもので、上の子もまだ使えてます🌟
シートも丸洗いできるので清潔に使えますよ〜!

エールベベのクルッと使ってます😊
ISOFIXは慣れればしっかりつくので高いけどおすすめです😊
うちは車小さいので回転式買ってます。
ママ友のお子さんは大きめの子でも4歳まで使ってました😂
うちの子たちは新生児用が嫌になってみんな2歳で1歳からのジュニアシートに変えてます😅

アップリカのディアターン?横になるのも検討しましたが、2人目が生まれた時にクルマ小さくて入らないなと思ってやめました😅